見出し画像

おすすめの本

紹介

"新しいカメラやスマートフォンで写真を撮るのは楽しいけれど、専門用語やテクニカルな知識に挫折することがありますよね。そんな悩みを解決するために、オールカラー&漫画でわかりやすく撮影テクニックやカメラの機能を解説した書籍を見つけました。著者はコミックエッセイの人気作家、森下えみこさん。彼女のユーモアあるタッチで、カメラ初心者の悩みに答えてくれるんです。プロ写真家の上田晃司さんとコムロミホさんの夫妻も監修し、彼らのメソッドも交えながら、基本的な構図や効果的な撮り方を学べるそうです。カメラの機能よりも、撮り方を知りたい人やジタルカメラを手に入れたばかりの方には超オススメの一冊です!"

感想

この本は私が初めて手にした一眼レフ撮影の教本で、期待以上の魅力に出会いました。最初に目を引くのは、森下えみこさんの可愛らしく心温まるイラスト。これが、初めての一歩を踏み出す写真愛好者に優しく手を差し伸べてくれるような感覚を与えてくれました。

中身もその可愛らしい外観に負けない魅力で満ち溢れています。内容を漫画形式で分かりやすく説明する手法は、一般的なテクニカルな教本とは一線を画しています。専門用語や複雑な概念が苦手な初心者でも、物語の中で自然に理解できるので、挫折することなく読み進めることができました。

プロ写真家の上田晃司さんとコムロミホさん夫妻のメソッドも交えながら、基本的な構図や撮影テクニックを学びました。彼らの経験に基づくアドバイスが、理論だけでなく実践的な視点からも学ぶことができ、これがまた非常に価値あるものでした。

全体を通して、この本を通じて写真に対する新しい理解が芽生え、これからの撮影がますます楽しみになりました。初心者から中級者まで、様々な層におすすめできる一冊だと感じました。

楽天:https://a.r10.to/h5bePK

#一眼レフ撮影 #写真愛好者 #森下えみこ #カメラ入門 #可愛らしいイラスト #漫画形式教本 #撮影テクニック #プロ写真家のアドバイス #写真の基本 #カメラ初心者向け #学びやすい教材 #写真の楽しさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?