見出し画像

指の痛みがスルスル~と消えました^^;

おはようございます^^

先週の日曜日、前日からの右手親指の痛みに悶絶しておりましたが・・・

まずは、山の神様が一粒残していたロキソニンを服用。
1時間後から痛みが半分になり少し指が動くように(笑

そして、これも効決めた気がする、と富山の置き薬からこれを出してくれました^^

2粒呑んだ2時間後、なんとまあ!痛みがホボほぼ無くなったではないですか~~~!!!

もう、滅茶苦茶らくになりました(笑

そうして、もう2粒を10時間後に飲んで、完全に痛みが消えて今に至ります^^;

それこそ、「ケロリン!」と治ってしまいましたよ(爆

しかし・・・
彼方此方痛いのは本当に辛いですよね^^;

何とか痛みが出てこないような掴み方と言うか持ち方をしないとね^^

閑話休題

先日、仕事から帰宅して、通勤快速3回目のオイル交換をしました。
このスクーターも、昨年7月に持ち帰ってもう1年。
走行も約6000キロを超えました^^

ホント、良く持ちますよね~~。
コスパ、最高級です(笑

まずはドレンボルトを緩めて・・・
(ガスケットのサイズが違ってました(涙)



古いオイルが完全に抜けてから、新しいオイルを「0.78ℓ」

ざっくり測ってオイルを入れます。
挿入口が小さいので難しい^^

ゲージを当てて計測後、蓋を閉めてエンジンを掛けます。
5分ほど暖気・・・
漏れも無い様なので終わりです^^


本日は図らずも土曜日お休みとなりました!!
貴重な休みなので、寝る曜日にしたいと思います(笑


先ほど、無限胡瓜を仕込みました。
3日ぐらいで無くなります(笑


少し後追いだったズッキーニも、何とか大きくなってきました。


それでは、熱中症に気を付けてお過ごしくださいね^^

本日も、ご安全に~~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?