見出し画像

それは深海のような線香花火のような

会社の上司(おじさま)に、わたしのいまの恋愛事情のほぼほぼを知られている。

最近どうなんだ?的な流れからたしか、いろいろとわたしが報告しまくった気がしてる。
このひと、まっじで記憶力よすぎて、自分がわすれてるレベルの男の話をいまだにおぼえていたりする。こわすぎるのまじで。

んでも、かれこれ16年くらいの付き合いにもなるし、父親というかこわい兄というか893先輩というかなんというか立ち位置が非常にむずかしい上司なんだけど、笑
でも仕事面ではもちろん、人間的な幅の広さや粋がいいかんじとか、自分に嘘をつかない姿勢とか見てないようで見守ってくれてるところとか、
全面的に信頼をしているので、聞かれたときはめちゃくちゃ話すし、なんならしあわせな話は聞かれる前にわたしからしたい。笑
いやぁ、この文章見せてあげたいよほんと。喜んでもらいたいわまったく〜。

はてさて、好きなひととは今日も特にやりとりはなくおわりそうです。
忙しいのかね、、風邪引いたりとかしてなきゃいいな。頭の片隅にわたしのことチラッと思い出してくれますように。なにとぞなにとぞ。

旬の美味しいもの食べに行きたいなぁ。
もっともっと彼のこと知りたいな。
笑った顔見たいな。となりにいたいな。
一緒におなじテレビ見てくだらないこと話して
どこか遠くに出かけたいな。

超王道の片想いをつづけ中。

前述した上司にも、最近別な部署の仲良い上司にも、
顔色いいとか、きれいになったとか、化粧ちゃんとしてるとき赤い口紅のときにきれいになったなぁと思ったけど…ってもじもじしながら言われたりしたけど、
逆にこっちが照れるし、というかいつもちゃんと化粧してますけど!!口紅いつもちゃんとしてますけど!!!
そのおじさまふたりとも絶対お世辞とか嘘とか言わないひとたちだからすごい嬉しいでございますですはい〜(照れたらやすこ子登場)
昔からおじさん受けだけほんと死ぬほどいい。

上司にさ、
わたし(名字)はいまほんといいんだな、顔色もいいし、いいことあったんだなって思って聞いてみたらいいことあったんだもんなぁ〜。
なんて言われたから、

いやいや、付き合ってるわけでもないし、全然連絡もきてないから上手くはいってないんですよ。ってこたえたら、
わかりやすいもんな、いいときと悪いときすぐわかる。と言われ、

あー、はい。ダメなときほんとすげーダメですもんね。でもいまのひとはあんまり病まないというかいまのところは落ち着いてます。
とか会話をしてたら、

悪いとき、性格も悪くなってるもんな。普段言わないようなこととか口に出したりするもんな。って言われた。
あー、これいろいろプチ批判されるやつか、?と思ってたら
わたし(名前)ちゃんのいいところは俺は知ってるからさ。普段言わないこと言い出したりすればいまダメなときなんだなって思うな。

いやいや、わたし性格はよくないっすよ。落ち着いてるときっていえばやっぱり恋愛してないときですよね苦笑、とかで逃げてたら

だからいいところ知ってるからそのままでいればいいのにって思うし。
いいこともよくないこともないってより、いまは楽しいことあっていいかんじでしょ?顔色もいいし。

とかまとめればなんだか終始ほめられ?というかありがたいことばの数々でございましたあざますです。
途中とちゅうちょっとわすれてるんだけど、ほんとこんなかんじでだらだら話してた。

たしかにいまのところ、好きなひとのこと会いたいし連絡したいし気になってるけど、
まあ、連絡くるといいな、向こうが楽しく過ごせてるならいいかな、みたいなモードでいれてる。
簡単に言えば、やっぱりいつもより落ち着いていれてる。好きの熱量はすごいけど、ちっちゃい線香花火みたいなかんじ。え、いい表現〜!笑

そのかわり、会える日は打ち上げ花火だろうけど。笑
はー、会いたいなぁ。まったく。

んでもさ、
わたしわりとがんばってきたし。まだまだなところあるけど、受け止めてもきたし。
考えてるし、行動もしてるし、なにより前より自分のこと好きになれたし。間違いなく。
だから、この恋が実らなかったとしても、ぜってー自分のことは責めたくない。
悪いことしたら責めるけど、いまのところ悪いことするつもりはないから笑、絶対責めない。
わたしなんか、って思わないような向き合い方をする。

きちんとまっすぐ向き合った先が重ならないのであればそれは仕方がないことだよ。
誰のせいでもない。ただそれだけのことなんだよって認めよう。
大丈夫。好きなきもちがあるだけで、いつもの冬もなんか彩りがある冬なんだな。
好きなひと、まじ偉大。あなたしあわせもんだよ?こんだけあなたを想って、想いを書いても書いてもあふれでてくるくらい、あなたはわたしに想い慕われてるんだよ?
わたしもしあわせもんだなぁ。これだけ想えるひとに出逢えたのだから。
だから浸ろう。ゆらゆらっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?