見出し画像

2023年の振り返り

今年はとても充実した1年だったかなと思います。
あっという間に残り僅か!
では今年の思い出をランキング順に書いていきます。

①福岡旅

博多湾芸術花火大会2023

9月に友人と福岡旅をしました。
当初の目的は上の写真でもわかる通り
夏を感じる為に花火を見ようぜというものでした。
(屋台も見たかったんだけど...…)

いざ集まるとガンダム好きの友人に連れられて
ららぽーとに行かされたり、魚マニアの友人に
水族館を観にマリンワールドに行かされたりと
沢山寄り道をしました。
(悪くなかったよ....…照れてねぇーよ)

この日は雨でしかも人も多くソロ勢の私には
慣れてないきつい日でした。
けれど花火大会が無事開催されその気持ちは色鮮やかな
花火で払拭され楽しめました。
(アニメにでる田舎みたいな場所で蛍を見てみたい)

②宮崎旅

鵜戸神宮から見える海

5月には宮崎県に行きました。
日本全国制覇するには九州から!
男には旅をしたいって気持ちが湧くじゃないですか。
だから行きました。

鵜戸神宮では巫女さんから貰える石かなんかを
岩の窪みに投げて入ったら良いねみたいなのがあって
私は最後の1球で入れることが出来ました。
(でもガチャ運全然ないんだが....)

鵜戸神宮に行く最中の木々から自然界のイオンを
感じることが出来て身が極まりました。
(自然のサウナや!)
この後は弟と焼き鳥を食って気絶しました!

③原神

主人公は蛍さんにしました。

原神はリリースからしてるわけでは無いですが
現在のログイン日数は806日で2年ちょっとやってます

微課金勢なので沢山キャラや武器を持っているわけではありませんが楽しくやってます。

今年の目標はアチーブメント1000を超えることで
後残り7個なんです!
(一応全マップと神の瞳制覇するほど暇人です) 
忙しくてストーリーが出来てないのがダメなとこ
(暇人って言ったの訂正しろぉ!!)

 

④アニメと映画

キタちゃん

今年は沢山のアニメと映画を観ました。
特にアニメは60本近くみました。
その中でお気に入りなのは「宇宙よりも遠い場所」
「ミギとダリ」
ですね。

よりもいゆるキャンと同じで旅したくなって好き!
ミギとダリは自分が双子だからリアル感が伝わって良い

過去に記事で感想を述べていますのでぜひ読んでみて
下さると嬉しいです。↓

https://note.com/clever_peony564/n/nb40e042cad75?sub_rt=share_pw

映画はというとホラー映画にハマりました。
何故か知らんけど高校の時にホラー見る会のグループが
出来たのと同じようなことが大学生になっても起こって何かとホラー映画と縁があるのです。
(自然にホラー映画好きが集まるのが1番怖いよ)

今年の20本くらい観た中でオススメな作品は
1度目は純粋ホラーと別の意味での驚き、
2度目は姉妹の絆、姉妹としての本質が見えてきます。
そんな映画「ゴーストランドの惨劇」をぜひ見てほしい

ゴーストランドの惨劇

この感想は今度書いてみようと思います。

今回は2023年も終わりということで振り返りをしてみました。
本当はより充実した1年間でしたが書きすぎると身バレというかまぁ不安になるのでここまでにしときます。

では良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?