見出し画像

⑫ナメクジ→昨年と2024年で気づいた事

皆様こんにちは小山祐果です。

もうすぐ春ですね、恋をしてみませんか?
と伝説のアイドルグループキャンディーズさんが歌ったり踊ったりしておりますが、私の場合は
もうすぐ春ですねー花粉がやってきた♪
もうすぐはーるですねぇ~夫の鼻水ずるずるよ。
もうすぐはーるですねぇー、確定申告やりましたか?
はい、やりました。
間違ってて、半泣きで税務署さんに向かいました。

です。
ビューティージャパンのロゴがシックで更にかっこよくなりました!事務局の皆様ありがとうございます🙇‍♀

さて、ビューティージャパンにエントリーする前とした後の自分の変化を纏めて見ました。
結構長いので、割愛部分もあります。

半年で人って結構変化するものなのか。と、
少しご覧頂けると幸いです。 

これにはお母さんの予備校の運営者のさとみさんさんのお力が大いにあります。沢山向き合う機会を頂いたからこそ、エントリーするまで回復できたのだと思います。
私一人でできたことではありません。

応援してくれる事、してもらえる事を半年かけて私はようやく こういうことなのか。と、理解できたのは全力で問いかけて、全力でぶつかったら応えてくれて、心配してくれて。怒ってくれて、向き合ってくれた人が現れた事が大きな事だと思います。

そして、自分がまず自分を全力で応援して、
自分が全力で応援できたら、
次は私が全力でSNS越しの、スマホ越しの、
まだ出会っていない貴方に向けて応援をする番なのだと思います。

1️⃣過去

→7.12前後

→悪阻で体調、メンタル共にボロボロでした。

具体的な状態

・めまい、・酷い吐き気・ブロッコリーが食べられず、ジャンクフードを貪る。

・一人でゆっくりしたいが、幼稚園の送迎、仕事のやりとりが酷く負担だった。

・夫とのコミュニケーションが一方通行に思えて、離婚を考え家出をしている最中だった。

・具体的な体験(きつかったこと)
・夫が寄り添ってくれなかった事が一番辛く、優しさが空回りしてくる旦那のずれた行動に思えて素直になれなかった。
・言動がめちゃめちゃ。
・娘の態度に腹が立ってしまい、締め出してしまった時に一緒に泣いて、夫に話を聞いてほしかったが、電話で「俺にどうしてほしいの?」と聞かれて「もう言っても仕方ないか。」と、諦める。
・当時、失望と絶望に叩きつけられたようにおもった。

2️⃣半年後の変化 


→感情の起伏などは相変わらず激しい方だが、それは自分の感性がほかより繊細な方だからだと、理解するようになった。

・貶していた自分をもう許してやりたい。
もう、楽になりなよ。と、思えるようになったのと同時に貶し続けることは人を傷つける事だと言う事にも気づきました。

あること、ないことを落ち着いて考えるきっかけになる。だいたいないことに9割囚われててしんどい事に気づきました。

・夫に対して、少しだけ優しくなれた。
彼には本当に迷惑をかけました。
今もかけています。
 「他の人と結婚した方が良かったかもしれないと思ったこともある。」と、打ち明けてくれた
時は落ち込んだけど、やっと本音言える位には私はまともそうに見えたのかなと、安心しました。

・娘が以前よりも笑うようになってきてくれていますが、私はいつも根を詰めすぎてしまうのでそこは前倒しで準備を大切したい。

・ビューティージャパン近江大会にエントリーしてしまったこと。もう取り返しがつかないところまで来てしまいました(笑)
もう、やるしかない。

3️⃣未来


・声の仕事で企業さんや、商品、人との橋渡し役をやりたい。

・声の専門家として、この仕事の楽しさや素晴らしい所を伝えたい。

・声優業界を少しでも変えるきっかけ知るしっかけを伝えたい。

・家庭の雰囲気作りをよりよくしたい。

・声の仕事を一度辞めたり、諦めたりしてしまった人に夢を諦めないで欲しい。
やりなおせると、伝えていきたい。

・ビューティージャパンを通じて、
一皮、二皮以上向けていること。

・クリエイターさん達と力を合わせて、
声の仕事やお客の仕事や人生をよりよくしたい。


不器用極まりない私ですが、
ジメジメナメクジから、イモムシ位にはなれたのか。まだまだ道は長いです。

ナレーターの仲間のお姉さんからは 
「あなたはすでに蝶じゃけぇ。もう、ナメクジじゃないよ。」と言ってもらえた。
それが凄く嬉しかった。

更にきれいな蝶に向けてこれからが、スタートだと思います。

どうか、どうか差し出がましいのですが
応援頂けたらもっと頑張れちゃいます!

イイねボタンや、応援頂けると嬉しいです!
 いつもご覧頂きましてありがとうございます!

小山祐果

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?