見出し画像

第一回目インスペクション ファイナリストだよ全員集合の巻

こんにちは、小山祐果です。

ファイナリスト集合中の写真で自分だけ目線が宇宙と
更新してしまい、どっかいった目線に
なっていますが記録として残します。


4/26金は第一回目のインスペクションでした。
初めてエントリーしたファイナリスト20\名が顔を合せ、初めて運営事務局3名の顔を合わせた日であり、改めてのスタートとなった日でもありました。

様々な人生をすごし、過去を乗り越え向き合い
御縁会って出会えたこととても嬉しいです。


来れなかったファイナリストさんも気持ちは一緒です。
共によろしくお願いいたします🙇

①過去 聞いてほしいこと


運営事務局のゆうさん、りなさん、なつみさん
御三方と実際にお会いしてみて感じたことは

「なんだこのビューティー3人衆は…顔が小さい、スタイルがスーパーサイヤ人も腰を抜かす。」

が印象です。
そして、インスペクション中に講義がありました。
運営のゆうさん、りなさん、なつみさんの3名とカナデルアートのHanaさん、大津市議会の議員の原田さん、貴重なお時間を頂きました。
学びで満足だけではなく、実際に体に落とし込んで
行くことで行動=脳みそに刻む。だと
私は考えています。

・自分らしくいる為には、何をするのか?
=自分の中のタンスの棚卸しをしていこうと
吸収することができました。

②現在   伝えたいこと。


はい、現在にワープします。みょーん。
ぎゅるるん。シュワッチ。

わたしの考えていることは、

まず、やってみる。ほんでやってみる。

に着地しました。

・動画に残す。
=noteに残す。変化を見れる。
・ナレーションしてみる。
=声に残せる。様々な表情を伝える。
(アナウンスの様な語り、キャラクター、ドキュメントのような淡々としたものなど

・感謝を伝える。
=リール動画などでのフリートークやナレーション。

・それを続ける。
=トライアンドエラー

それって縁を繋ぐことにも繫が
るんじゃないか?
声にしてみることで、言霊としてのこり耳に記録されていくと感じました。

それが発信力にも繫がると、
お母さんの予備校代表の岩本さんの言葉の意味がやっと理解できてきました。「おっそっっっつ!!」って
突っ込まれています。


③未来 何をしていきたいのか?  

・ナレーションの仕事を増やし、
大阪のスタジオで何本も仕事をしていく。

・動画で発信 
・ナレーションをインスタに乗せる
・インスタのリール動画や媒体で感謝をつたえる。

=縁を繋ぐとは、一人の人間をまたその他の人に伝えたり、
紹介していくことで一人一人の未来を、縁を
繋ぐことができると考えました。


・今できないけど、どんなことをできるようになりたいのか?

・ナレーションを通して縁を繋ぐこと。
・声に愛を乗せることができる。
・自分の声をもっと好きになれれば、
表現や発信力がかわるのではないか?

まず自分が試してみて自分の声を愛せる人を
将来的には増やしたいです。

声をコンプレックスと思う人が多く、
人見知りしてしまったり、
私のように喋り方や歯並び、自分の特性で
悩んでいる人の為に何か改善する方法があるんじゃないか?
それを探って、自分の声を大好きになった!

と、思える人を増やしたいことも考えるようになりました。

応援投票が5/1から始まります!
まずは私も発信を慣れていきますので、
それで面白い!応援してみてーと思って頂けるように
頑張っています。

どうぞ見守って頂ける嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?