見出し画像

愛知観光〜大須〜

皆さん、こんにちは!
ももぴよと申します。


先日、大須観光をしてきました〜✨

ずっと行きたかった場所の1つでしたが、
なかなか行く機会がなく…。

社会人初のリフレッシュ休暇で、
今回行くことが叶いました!

色んなお店で食べ歩きをしたので、
ご紹介出来たらと思います😊



李さんの台湾名物屋台


温かいものを食べに
李さんの台湾名物屋台へ。


唐揚げがメインのお店で、
人気の橙香(サンサン)唐揚げを注文。


オレンジ風味の酸味のあるソースに
玉ねぎがトッピングされています。

母と二人で食べたのですが、
ボリューム満点で大満足でした!


炎旨大鶏排


続いて、
炎旨大鶏排(エンシダージーパイ)へ。

サイズ感…ww

スパイスが選べるのですが、
オススメの椒鹽粉(ジャオヤンフェン)
にしました!

控えめに言って、
すごく美味しかったです😋

余裕でひとり1枚いけますね✨


LEMOTTO


喉も乾いてきたので、
レモネード専門店のLEMOTTOへ。



生搾りレモネードを注文したのですが、
撮ったはずの写真がないですね…😂

(長時間カメラ機能使うとたまに起こる…)

パッケージも可愛いので、
気になる方はぜひ一度頼んでみては?!


Meet Fresh 鮮芋仙


お次は、台湾スイーツ。

豆花(トウファ)を食べに
Meet Fresh 鮮芋仙(シェンユイシェン)へ。


紫黒米豆花 HOT


この店一番人気の
紫黒米豆花を注文しました〜!

中に入っている具材は
詳しくは分からなかったのですが、
言えることはとにかく美味しかった!笑。

体に良さそうな(実際たぶん良い)
食べ物なので、罪悪感まったくないし
ボリューム満点💯


昔の矢場とん


食べ歩き最後の締めは、
名古屋の味噌カツと言ったら矢場とん!

とは言え、
散々食べてきたので丼物はちょっと…😅

昔の矢場とんなら、
テイクアウトで串カツ(ソースは味噌)
を注文できるので、
昔セット(串カツ4本)を注文。

大きさも丁度良くて、
2本ぺろりと食べてしまいました〜。



最後に


食べ歩きしていると、
あっという間に時間が過ぎていきますね…。

行きたい所は行けましたし、
すべてが美味しかったので大満足です👍

皆さんも大須に来たら、
ぜひ食べ歩きをしてみて下さい!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?