見出し画像

ジブリパーク、行ってきました。

皆さん、こんにちは!
ももぴよと申します。


遂に行ってきましたよ、ジブリパーク!

今回は、
大倉庫ともののけの里へ。

無料エリアも行ってきたので、
ご紹介出来たらと思います!



ロタンダ風ヶ丘



こちらはチケットなしでもで入れるお店。

いわゆる無料エリア施設です!


塩むすび


店内は広く、落ち着いた雰囲気。

塩むすびを注文〜。

『千と千尋の神隠し』に出てくるハクのおにぎりを再現しているのだとか…。

程よい塩加減で、
ドリンク注文してないのですが、
温かいほうじ茶が付いてきました!


もののけの里



奥のテントでチケットを見せます。


乙事主(おっことぬし)とタタラ神


奥に進むと、2体のオブジェが。

乙事主(イノシシ)の方は
滑り台になっているので、
小さいお子さんは滑れる仕様です!


背中側が滑り台です。



タタラ場


オブジェのさらに奥に、
タタラ場があります。


ここでは、
五平餅の炭火焼体験ができます。
(1,200円)

時間とお金を考えて
私はやりませんでしたが、
多くの方が体験されてましたよ~。


稲楼門




ここも無料で入れる所の1つ。

千と千尋ファンにとっては
訪れておきたい場所ですね✨

少し休憩できるベンチがありますよ!


サツキとメイの家がみえる展望台



サツキとメイの家


ご覧の通り、
展望台からはサツキとメイの家がみえます!
(途中で横目にみえるのですが…笑)

上から見てみたい!という方は、
ぜひ行ってみて下さい😊

※展望台はチケットを無しでも◎

ジブリの大倉庫



入口


さて、お待ちかねのジブリの大倉庫へ。

13時入場の券を予約していたので、
列に並んでいざエントリー。


いらっしゃいませ!!



広い!

プール施設の名残がありますね~。


天空の城ラピュタより


メインイベント、
なりきり名場面展

ここはジブリ作品の名場面を再現した
フォトスポットなのですが…

なんと、私が行ったときは
入るまでに1時間かかりました!笑。

おそらく人の流れが悪いのはここだけかと。

これから来る予定のある方、
並ぶの覚悟で来て下さい…。

思い出のマーニーより


入ってすぐ、
千と千尋の有名なキャラ
(あえて言いませんが…)がいるので、
皆さんそこを撮りたいが為に詰まっている
感じでしたね…😂

並ぶのも含めて90分くらいでした。


アリエッティの部屋


『借りぐらしのアリエッティ』の世界を
再現した場所です。

再現性が高いので、
ファンに好評らしいです!


アリエッティの目線だと、
お花はこんなに大きく見えるんですね~🤔


ここは、
ジブリ作品の食品サンプルや
食卓が再現されている場所です。

残念ながら、
食品サンプルは撮影不可なので
注意しましょう!!


今までの作品ポスターも
展示室の後半にありますよ!


となりのトトロのネコバス


大人も入れるネコバスです!

実際に座ったのですが、
めっちゃフワフワで座り心地抜群でした👍


少し中華風な町並みが撮れる場所。




お気に入りの1枚。


大倉庫を堪能したところで、
ご飯へ。


大倉庫エリア内にあるカフェ。

サンドイッチやトーストが食べれます!
(無料エリアではないので注意⚠)


左:モルタデッラハムのサンド&カプチーノ
右:BLTサンド&カプチーノ


カプチーノかカフェラテのHOTを頼むと、
ラテアートがされるとの事。

飲み物に迷っていたら、
店員さんが教えてくださいました!

旗はランダムだそうで、
左は天空の城ラピュタ、右は紅の豚。


最後に


楽しい時間って、
本当にあっという間ですよね…💦

今回、
大須観光を含めて1泊2日の旅でしたが、
一瞬で終わりましたね笑笑。

ジブリパークは無料エリアなら
チケット無しで入れるので、
また来たいですね~。


館長室での湯婆婆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?