見出し画像

通勤バッグ再自問

通勤バッグを買ったnoteを書きました。

このバッグを使ってわずか数ヶ月ですが、買い替えを検討しています。

というのも、バッグを自転車のカゴに無理やり入れ込んで傷だらけにするという過ちを繰り返してしまったからです…。

なぜこうなったのかは明白で、
斜めがけストラップが細く、肩に食い込んで痛かったからです。

重い荷物を細いストラップで支えるのはとても辛かった!
バッグに傷がつくと分かっていながら毎朝ぎゅむっとバッグを押し込む…地味に心が痛んでストレスでした。この辛さ、分かっていたはずなのに…。

可愛いももちろん大事だけど、毎日使うものだからストレスなく使いたいなあ。

解決策としては、
案① リュックを買う
案② トートバッグを買い、自転車カゴをワイドサイズにする
かなと思っています🤔

案①はストレスフリーさを取り、案②は自分の好きを尊重できそう。

まずは自転車カゴを調べつつ、前の記事にも書いたロンシャンを見にいこうかな。



こうやって試行錯誤しながら経験値を上げていくのが大事なんだなあと行動して気づくことができました。今まではこれを失敗と捉えて落ち込んでしまってました。
そういったネガティブ感情を拾いすぎずに、サクッと行動していきたい。


そしてサクッとアウトプットできるように、X(Twitter)始めました!(全然投稿できていませんが…)流れてくるガールズさんの投稿見させていただいてます!見てるだけでもとても楽しいです🥰

写真は最近食べたクロワッサン。新しいお店に行って美味しいもの食べて、こういう休みの過ごし方いいな〜って思った日でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?