見出し画像

タイ旅行🇹🇭とうとう最終日。

とうとう旅行最終日。
深夜発の飛行機のため、丸っと1日楽しめるので夫とこれだけはやっておきたい!食べたい!ことを整理。
そこで挙がったのが、「ワットアルンに行きたい」「カオマンガイが食べたい」「グリーンカレーが食べたい」「マンゴーが食べたい」「ガパオライスが食べたい」「トゥクトゥクの玩具を買いたい」「ドライフルーツを買いたい」だった。
まあ~食べたいものが多いこと。笑
色々と調べた結果、ガパオライスは行きたいお店が開いてなくて断念することに。次タイに来た時の楽しみにしよう!と心に言い聞かせる。

ホテルと直通のショッピングモールで早速トゥクトゥクの玩具をゲットし、ドライフルーツは自分用とばらまき土産として購入!するとちょうど行きたいと思っていたお店が!!!

Mango Tango

ここでマンゴーとマンゴープリンを注文。

これがほんっっとに美味しすぎた。
初めてこんなに甘いマンゴー食べたよ。
日本で食べるのと全然違う!!!
タイに行ったらぜひ食べてほしい。

ってくらい美味しかった(みんなに伝われw)

その後はタクシーで移動し、カオマンガイを食べに。

👆🏻のカオマンガイで有名なピンクのカオマンガイを目指したがお昼は14時半までのようで間に合わない!となり、すぐ近くにあるこちらのお店へ。

みどりのカオマンガイ

早速カオマンガイを注文。息子も食べれそうだったのでお肉のみも追加で。

念願のカオマンガイ

ちょっぴり辛いタレが美味しかった!あっさりした味なので、暑い中でも食が進む〜。息子はタレなしを。直前にマンゴーを食べていたこともありすぐ満腹に。

その後、タクシーに乗りこみワットポーへ。

有名な涅槃像

涅槃像は足の裏にも装飾がしてあって凄かった。
もっとゆっくり見たかったけど、息子爆睡でずっと抱っこし、旦那はカメラマンと荷物持ちで2人ともヘトヘト。ひと通り見たところで、息子起きて1人元気。笑
メインは次のところということで、ワットポーとはさようなら。

すぐ近くにチャオプラヤー川が流れており、渡し船に乗って移動。2〜3分ほどで到着し、ずっと行きたかったワットアルンへ。

渡し船🚢
ワットアルン(暁の寺)

凄かった。(語彙力なさすぎ。)
暑さとか疲れとか全部吹き飛んだ。
来れてよかった〜

ライトアップも見たかったけど、渋滞やら飛行機やらが心配なので帰ることに。

船から降りた後の夕日がきれいだった

最後のご飯は何が食べようかとなり調べてみたが、結局3日目に食べたお店が美味しすぎたのでリピートすることに。

タイ最後の晩餐

うん、やっぱり正解◎笑

わたし、パクチー苦手なんだけど、タイってパクチーの調理が上手。タレにさりげなく入っていて、元々嫌いだからパクチーの味って分かるけど、味がういてなくて馴染んでる。食べれたことに感動した。
全部が美味しかった!…が、息子最後にグズグズ。
旅行中、ほとんどグズらずに頑張ってくれたからね。
ありがとう。日本に帰ったらたくさん息子に遊ばせてあげよう。と心に誓う。

ホテルに預けていた荷物をとり空港へ。
5時間ほどのフライトで無事帰国🇯🇵

長々と続いたタイ旅行の記録もこれでおわり。
読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?