見出し画像

【断捨離記録】とりあえず目の前の不要なものを捨ててみた

あっという間に4月~。
大好きな桜の季節なのに、黄砂で霞んでるし、雨予報が続くし、今年は桜をゆっくり楽しめなさそう。

そして、最近は旅行や帰省などのイベントや、楽天スーパーセールや無印良品週間でのお買い物が重なり、物が溢れかえっている我が家。
断捨離宣言したのに、ものが増えているようなー。

さらに、保育園の準備や残り1ヶ月をきった育休をどう過ごすか?など、頭の中も大混乱🤯

考えがごちゃごちゃしている時は、部屋も荒れている。
悪循環ですね~

ということで、
とりあえず目の前の不要なものを捨ててみることに。

左上のバッグは結局手放さず。入園式で使うことに。

まず思いついたのは、冬に身につけなかったストールやセーター。来年の冬は使うかも、って思ったけど身につけていてテンションが上がるものではないので処分することに。

洗濯小物や掃除道具を中心に。

何年も使っていなかった掃除道具や、割れてしまった布団バサミ。ずっと気になっていたけど、この機会に捨て!

あとは写真に残せてはいないけど、読まない本や使っていない子ども用品はフリマアプリに出品した。

パッと思いつく物だけでも手放すことで、少しスカッとした気分に♪

次は、衣替えついでに冬物、春物を見直したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?