見出し画像

 自分は、小さい頃からアニメが好きでした。音楽も好きでいろんなジャンルをききますが、ここではアニソンの話を少し。  
 小さい頃すきだったアニメでライディーン、マジンガーZなどのスーパーロボット系の闘将ダイモスがあります。敵と味方の恋愛などもあり、なかなか思いでに残っています。また、主題歌もかっこよくてごどものころ朝早くの再放送を見て当時はビデオもなかったので一生懸命覚えて歌っていました!昔は再放送がよくあったように思います。コンバトラーVやゴライオンなどみてました。今のアニメのスタイリッシュな感じもいいけど、昔のアニメのタイトルや擬音が歌詞にたくさん盛り込まれている感じの覚えやすい歌も大好きです!ゲームのスーパーロボット大戦が出るたび購入しゲームも楽しみ、また懐かしいロボットの登場、曲を聴いてニコニコしてしまいます。今年にグレンダイザーがリメイクされるとのこと、また魔神英雄伝ワタルの新作もはじまるので今からワクワクしてます。アニメは子供心に帰れる素敵なものだと自分は思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?