見出し画像

それは心の声であったはず?なのか?

行列の出来るラーメン屋の前を自転車で通った時に、時間帯が昼時とはズレていたから二、三人だけ並んでた。
サラリーマンらしき人が二、三人。
その中の50前かと思われる男性が諦めたのか、、たった三人だったのに?
帰るようだった。
私は自転車だったからその男性を通り過ぎたが、横断歩道付近で急にダッシュしてきた。
青に変わる信号をどうしても渡り切りたかったようだ。

私の直ぐ横をダッシュ出来たからスピードを落として通りやすい様にしたのに、、のに、、
次の瞬間

「早く、イケ」とボソっと言われた。
なぬ?
あなたが曲がろうとしたから道を開けようと、先に行って貰おうとスピードを落としたのに、
草草草、、wwwなのだ。
いや、
きっとそれはあなたの

心の声

なのね。それが音声となって出たに違いない
きっとそうよ。

そんな短気な人いる?
居ないよね??

たかだか三人の列に並べないもの、、

お前は短気だ

誰に言うてるんですか?
早く行け?

はあ〜!!!←adoの歌い出しのドスの効いた声的なのを想像しちゃって。

このクソが!
その髪の毛な、強風で煽られて飛んで行ってしまえゴルァー!!!

年甲斐も無く叫んでやりましたわ!

えぇ、、心の中の声でな。
私は大人だもん。
声に出さない。
声に出さなくたって、遠隔操作ポチっとなーでお前をハゲちゃびんにでも、素っ裸にでも出来るんやから。

帰宅して、その腹立たしさを私はチーズケーキ作りに生かしました。なんでやの。
クラッカーを綿棒で粉々にして、かち割ってやったわ!お前の頭の様になっ!

成功したかのように思われたが、、


こんなん出ました〜
さ、コーヒーでも飲んでゆったりしよう。

早く食べたくて、型から出すのを急いだら
柔らか過ぎた生地がクチャ!ベチャ!って半分崩れた。
人の事、短気なんて言うからよ。笑
せっかちなんだから、、
まあ、口に入ったら関係ない。
美味しく頂きました。

お菓子作りはストレスを解消するのもあって、たまに作る。
だけど、ゆったりした気持ちじゃないとダメですな。
トホホ。
人生急いだらあかん。笑

ひとくち食べてから写真を撮る、、、

崩れたから、型に戻して焼き直した時に
ケーキを掴んだ手の凹みをお楽しみに下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?