見出し画像

寒くなってから思う_231220_#165

寒くなりましたね、でも暖冬なんだとか。。。

▼毎年自分の中で思っていたのですが、この冬の寒さを感じたときに、春の暖かさを思い出し、そのありがたみを実感します。

親をなくして、親のありがたみを知るといったことや。。。

彼女にフラれて、楽しかった日々が愛おしく思え、寂しくかんじるだとか。

普段目にしているときは気にならないのですが、環境が変わりそのことを望んだ時、実は得られていた価値を実感できるようです。

健康といったこともそうですよね。

病気をして動けなくなり、頭も痛くなって初めて、普段の何気ない状態が大切に思える。

むしろそんな状態になって考えてから、普段の心がけをかえて、手洗いをきちんとするようになったり、暴飲暴食を控えたりとかしますよね。

そんなことを考えていると、極端な話、実は一旦痛い目に会った方が早く成長できるのではと思うようになりました。

仕事でも失敗は早い方が良いとか云ったりしてましたよね。

経験から学ぶといったことでしょうか。

そのためにも行動力をあげる。。。

考えているだけで行動を起こさなければ、失敗できないですよね。

即実行を普段から心がけていきます。。。

(今日は短めで。。。)


〈今日の気づき〉
・寒くなって春の暖かさのありがたみを思う

 つらい状況になって身体で覚え、
 行動を変えてきた。

 失敗が成長を促すというが、
 考えているだけでは失敗もできない。

 即実行を心がけ実践する。
 

 最後までお読みいただき、
 ありがとうございます。

 明日もみなさんにとって
 大切な1日となりますように!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?