見出し画像

最低限のこと_240412_#279

焦るとダメですね。

▼早く手続きを済ませなきゃと思い、ホームページでとある手続きを行なったのですが、設定を追加したかったのに、実は追加ではなく今ある設定を変更してしまったのです。

で、今ある設定は何も変化させたくなかったので、再度戻そうと色々調べてみるが、そのHPではどうも出来そうに無い。

なので昼休みに直接カスタマーセンターに電話してその旨を伝え、
変更してしまった申請自体を取り消ししてもらうことに。

結局追加の設定は夕方になって行なったのですが、支払い方法の設定まではどうも出来ずじまい。


▼もう一つ、今年から始めたい学びについて、本日契約書なるものが手元に届いたので、早速確認し手続き完了。

これの支払いも完了させてしまおうとしたが、結局設定の変更が必要で、その場で変更したのですが何らかの条件が揃っておらず、すぐに自動メールで、『出来ませんでした』との連絡がありました。


▼4月後半にかけて、さまざまなことが重なります。

大きなものはどれも、数ヶ月前から望んでいたことなので、
ある意味楽しんでいる面もあるのですが、やはり時間との戦いとなると
焦ってしまいます。

すると、余分なことをしてしまったり、考えなくても良いことまで気にしたりして、前に進まないんですね。 (笑)

最低限のことだけを、優先順位つけてやるのが精一杯のはずなのに、
あれもこれも欲張ってしまう。

最低限のことだけで良いんですよ。


あれもこれも準備しようとして、結局は最低限が揃わなかったら、

進めないんですからね。

自分に言い聞かせて、明日から仕切り直してみます。



〈今日の気づき〉
・限られた時間の中、あれもこれもしようとしてしまうと、
 余分なことに手を出し、結局最低限のことができない。

 最低限のことが出来なければ前に進めないのだから、
 絞り込み優先順位をつけて片付ける。

 

 最後までお読みいただき、
 ありがとうございます。

 明日もみなさんにとって
 大切な1日となりますように!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?