見出し画像

我慢しない_240329_#265

▼少し、無謀なタイトルかもしれません。

しかし、本当に自分のやりたいことを実現しようとしたら、感性のままに自分を解き放つことも必要ではないかと考えます。

もちろん、人に迷惑をかけたり嫌な思いをさせてしまう なんてことは論外です。

あくまで自分の殻を壊すという意味で、素直に遠慮したりものおじすることなく、行動に移すことを言います。


▼これをやったら、アレをやったら こうなりそうだから辞めておこう

ではなく、

これをやったらどうなるか試してみよう。

アレをやったら自分がやばくなりそうだけど、本当にそうなるのかやってみないとわからないから試してみよう。

そんな思いで云っております。


▼そういう風に、選択を狭めることなく、冒険覚悟でやらないと、行動や発想は広がらないんですよね。

なんせ今まで、そのような『消極的守り思考』に徹して来た自分が言うので、これは間違いないと思います。

『積極的攻め、かつ積極的守り』そんな行動でも良いんではないでしょうか。

▼自分の人生ですもんね。事情あってすでに旅立たれた方もいる中、生かされている自分を大事にして思いっきり、出来れば人の倍の行動力で人生を謳歌したいと思うのです。

そのために何をするか。

やはりインプットを増やし、アウトプットを増やせるよう、自分に入力する行動と、結果を残し続けることを意識していく必要が、あるのではないでしょうか。

〈今日の気づき〉
・本当に自分のやりたいことを実現しようと
 したら、感性のままに自分を解き放つことも
 必要ではないだろうか。

 選択を狭めることなく、冒険覚悟で
 やらないと、行動や発想は広がらない。

 消極的にならず、積極的攻め、かつ積極的守り
 そんな行動でも良いんではないだろうか。


 

 最後までお読みいただき、
 ありがとうございます。

 明日もみなさんにとって
 大切な1日となりますように!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?