見出し画像

インビザライントラブルの対応&クイックカラーQに行った感想

今回から目次をつけてみることにした。
思ったこと書くだけだから装飾もめんどくさくてしてなかったけど、やってみたくなったので・・・。

・インビザライントラブルの対応

昨日あげたインビザトラブル(下記)について、今朝病院行って解決?してきた(^^)


結果、今の状態の型取りをして週明けにそのマウスピースができるからそれで固定(固定用は歯科医院で作れるんだね、知らんかった。。)

一旦動かないようにしといて、出産後落ち着いてからスキャンし直して追加措置(埋まってない部分を埋めるためのもの)することになった!

ありがたや、、そして昨日も今日も診察料ゼロでした。(特にクレームとかも入れてないです)

ちゃんと対応してくれる歯科医院だったという結論です。よかった~~。
地味に最近のストレスだったからこれで解放される・・。

正直今せっかく並べたのが後戻りするのが1番嫌だったから、出産後まで固定しとけるならそれがありがたい。
もし出産とかぶったらしばらく次のマウスピース取りに行けない!とか色々心配しなくて済むし。
いつまでに矯正完了したい、とかも無いから気長にやっていきます。

というわけで、こちらは無事に解決。
あと二度と無くさないと誓います。。。

・クイックカラーQに行ってみた感想

歯医者問題でスルーしてたけど、一昨日初めてヘアカラー専門店の「クイックカラーQ」とやらに行ってみたのでその感想をば・・。

普段カラーするときは美容室。
今回妊娠してるからカット&カラーってなるととても時間的に座ってられなかったから、美容室ではカットだけやってもらってた。

とはいえ、もう髪の色が汚くて、鏡に映る自分を見るたびにげんなりしてたから、日を改めてカラーはしたかった。

そこで見つけたのが「クイックカラーQ」
母親が似たような店で前カラーだけやった、って言ってて安くて早くてよかったよ~って言ってたのを思い出した。

コースは3つ。所要時間は40分~1時間。
・部分染め 1,100円
・根本染め 2,480円
・全体染め 2,980円
→初回は1,650円!!!

超安い!!!そして早い!!
私が普段行ってる美容室だと1番安いカラーで8.800円する。
(その割には結構すぐ色が抜けて、もとの何倍も明るくなる。。ヘアケアのせいかな?)
時間も2時間とかかかる。
ノンダメージカラーでトリートメントも入念にするから仕方ないんだけど、今はその長時間がきつい。。あと値段が地味に高い。

私が希望する色は「地毛に近い茶色」だから、クイックカラーで扱ってる色で全然問題ない。

カラー剤の良し悪しはどこも「良い」って謡うし、やってみないとわかんないので今回はここでやってみようと決意。

行く数日前に店頭の端末で予約しといた。スマホでもできるみたいだけど、普段その店の近くに行くことが多いからそのついでに予約した。
結構埋まってて、人気!

そして一昨日。
予約の10分前に行ったら空いてたのかすぐ案内してくれた。

券売機でチケット買って(1,650円!!)、色見本で色を決める。
「どれにしますか?」

「地毛とこの明るくなってる部分の中間くらいの色で」(シンプル要望)

「それだとこの辺りですね~」

「じゃ、このくらいで」(即決)

どうせ時間たったら色抜けるやろ、と思って少し暗めの色を選択。カラー剤調合してくれてすぐにぬりぬり~。

会話ゼロ。
普段美容室でも話さないから問題なし。というか、話すより美容師さんがやってるとこ見るのが好きだからスマホ見ずにず~っと施術見てた。笑

美容室でカラーすると結構ピリピリするんだけど、ここのは全くしなかった。あれ?

塗り終わったら違う席で時間を置く。
置いてあった雑誌読んでる間も次々にお客さんが入ってきてた。
年配の方多めだけど私くらいの人もいたと思う。
スタッフは40代くらいの女性2人で回してた。

20分くらい経って、色が髪に入ってるか確認→シャンプー台へ。

これが地味に楽しみだった。オートシャンプー!!
機械に頭突っ込んだら、お湯が出てきて流してもらえる。
めっちゃ気持ちいいし、水圧が強くなったり弱くなったりして、人がやってるみたいにも感じた。
シャンプーっていうかカラー剤をまずお湯で洗い落とすためのもの、って感じだった。これで全体をザーって流したら、スタッフさんが手でシャンプーしてくれる。

ここらへんは美容室と変わらなかった。トリートメントとかはさすがに無いけど、「気持ち悪いとこないですか?」とか聞いてくれるし十分だった。

終わったら、自分でドライヤーで乾かす。
染まり具合も完璧。めちゃくちゃいいじゃん!!

乾かしてるとスタッフさんが来て、ポイントカードくれた。
一定期間部分染めが1,980円で受けられるクーポン付き。

いいのか・・?こんなに安くて・・

ブラシとか置いてあったけど髪短いから手櫛で十分。
あと帽子かぶってきてたから色んなセットも不要!笑

その日時間がなくて、ドライヤーのとこに座って4分くらいで出ないと電車に間に合わなかったから超急いだ。笑

半乾きだったけどもういいや!って店を出ようとしたら、
「染まり具合どうですか?」と確認があったので、
「大丈夫です!ありがとうございます!」って言って退散。

所要時間、50分。

大満足です。接客も何も問題なかった。

今日染めて3日経つけど今のところキシキシもしてないし全然OK。

私が普段払ってた8,800円って・・?
トリートメントとかシャンプー代なのか・・?内訳がいまいちわからなくなってしまった。

これで十分じゃん、って思ってしまったのだが。
まぁ、半乾きのまま店出ても平気なやつだからそりゃ価値もわかんないか。笑

どうせ色が抜けるなら、汚くなる前にちょこちょこ染められる方がいい。
この値段なら気軽に行ける。

それに、行きつけの美容室は来月から値上げするんだってさ。
カットは値上がりしても今の美容室でやってもらいたいけど、カラーは今後こっちでいいかもなぁ。美容室の担当から何か言われそうだけど。笑

そんなこんなで、7,000円くらい浮いたのでとても嬉しい。

出産前に髪の毛をきれいにできたからよかった。
産後ボロボロになるのに髪も汚かったら萎えるもん。

明日からいよいよ臨月です。
ドキドキするな~~





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?