あっという間の1か月@新生児期


note、書く余裕ない。笑

出産レポしか書けてない。

今日は実家に息子と来ております。
息子、めちゃくちゃ泣く。昼間永遠に泣き続ける。

抱っこしてもおっぱいあげても泣く。

そんな息子と毎日格闘して、ひたすら自分の睡眠時間を確保するのに必死。

今私の隣りで眠っている息子。
みんなから可愛い可愛いと言われるのに、私にはしっくりその言葉が落ちてこない、、。

なんなら泣いてる時間が永遠に感じて、「もういい加減にしてくれ、、」って言ってしまう。

それくらい必死の毎日。

泣くか寝るか。

少しでもコミュニケーションが取れるようになってきたら、全然違うんだろうな。。

でも、間違いなくこの子は私の息子で、日々大きくなっていってる。

今日は私のお腹の上で一緒に昼寝したけど、こんな風に乗っけられるのもわずかな期間なんだよね。

いや、頼むから1人で寝て欲しいのだが。笑

おっぱいも何回あげるねん、てくらいあげて、ミルクも足して、自分自身の格好とか何も気を遣ってない。

毎日すっぴん。おっぱいあげるばっかだからずっと下着。髪も伸びてきた。

少し離れる時間、休める時間ができても頭の中は息子のことでいっぱい。

目につくのはベビー用品ばかり。

毎月自分のお小遣いの節約ばっか考えてたのに、そんなの考える必要もないくらい自分にお金使わない。

私は変わったんだなぁ。
息子がたまらなく可愛いと思う瞬間があれば、ちょっと1人にしてくれと思う瞬間もめちゃある。

今思うのは、どーかこの平和な時間があと2時間は続きますように、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?