見出し画像

MR.SMILEはレベルが上がった

良い子のみんなー!
愛と平和を歌って笑顔を届ける愉快なピエロ、MR.SMILEだよー🤡

すっっっごく久しぶりに記事を書くよ。
前回がいつで何書いたか忘れてたけどレビューについての途中だったねー?
それは一旦、置いておいて今まで更新サボって何してたか?と言うお話だよ。

結論から言うと、
「MR.SMILEはレベルが上がった。
リスクベースドテストを覚えた。
テストプロセス改善を覚えた。

〜中略〜

JSTQB Advanced Level Test Managerの資格を手に入れた。」
だよ。

これで堂々とテストマネージャを名乗れるね🤡

つまり資格試験の勉強をして合格したということだね。

そして、文字通りJSTQB Foundation LevelからAdvanced Levelにレベルアップしたんだよー!

去年の夏くらいから勉強し始め、途中で飽きて挫折して、勉強し直して、また飽きて、勉強してを繰り返した半年以上、無事に合格できて良かった、、、

本当に何度、諦めかけたことか?
「(シラバスは)いちいち表現が分かりにくいねん!!わざと分かりにくく書いてんちゃうか!?」
「レビューの重要性とか書いてるくせにレビューしてないやろ!?レビューの参加者が(プロジェクトの)成功に重要て書いてるのに小難しい専門家だけの意見しか入ってないやろ!?」
とか悪態つきながらも、何やかんやでやり遂げた自分を自分で褒めてあげたいね!(誰も褒めてくれないし)

まずは自分へのご褒美も与えつつ、今後の更新についても考えてみるね。

それでは、最後まで読んでくれた良い子のみんなー!

さんきゅーすまいる🤡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?