あずき日誌

お日さまの願い その3

「ねえ、🌏地球くん。
 ねえ、🌕お月さん。
 この広い、まっくらな世界の中に、ぼくと
 君たちと、たった3人がいるわけでしょう。   
 ぼくは、ちょっとさびしいよ。」       
 地球くんとお月さんは、こたえました。
「そうだねえ。ぼくは、すぐ近くにお月さん
 がいるから、さびしくなかったんだね。」
「そうよねえ。私も、地球くんがすぐ近くに
 いたから、さびしさがわからなかったわ。」 
 🤗お日さまは、お願いをいいました。
「地球くん、ぼくは生きものが大好きなんだ。
 遠い遠い世界にいる、いろいろな生きもの
 のお友だちを、地球くんにすまわせてもら
 えないかなあ。」
 地球くんとお月さんは、大さんせい。
「地球くん、ありがとう。
 そして、お月さんにお願いがあるんだ。」
 お月さんは、やさしくこたえました。
「お日さまのお願いを、私、かなえたいわ。」

            

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?