見出し画像

カバンの中にときめきはありや?

自問自答ガールズ的カバンの中身はなんでしょね

What`s in my bagが大好き。
雑誌、インスタ、YouTube、noteで見て回るくらい好き。こだわり、合理性、癒し、トレンドを覗き見ることができる。実際人のカバンを見せてもらうわけにはいかないので、SNSでの発信をこまめにチェック。使ってみたいな~と思うアイテムにそこで出会うこともある。リアルバイが身近に感じられるのもいい。

あきやさんのバッグの中身も、わくわくして拝見した。
と、いうわけで、自分のバッグの中身をひっくり返して確認。ついでに整頓したので、わたしもやってみようと思う。


荷物が多い。

左上から
お財布。いただいたもの。大人っぽくて、容量もあるし使いやすい。
くま?のポーチ。充電器、衛生用品、薬、カイロ、日焼け止めとハンドクリーム。エコバッグ。とても生活感がある。
コンデジ。ペンタックスOptioH90。十年ぶりぐらいに電源を入れたら奇跡的に使えたので持ち歩いている。軽い。かわいい。
化粧ポーチ。クリア素材で掃除しやすい。眉とリップとアクセ。
本。今は騎士団長殺しを読んでる。水をかけてしまってよれよれ。
イヤホン。Amazonで安く手に入れた。十分使える。
ペンケース。セリアで購入。
手帳。M5ディープ。かわいい。ペンは庵野秀明展のグッズ。
コインケース。鍵とスイカを入れている。コーチの赤。かわいい。

あっ、整頓したてだからハンカチを入れ忘れている。

メイクポーチ

新メイプルタウン物語のお財布は子供のときの宝物で、ちょっと汚れているけどよれないし壊れないので使っている。イヤリングとヘアピン入れ。
コスメはセザンヌのアイブロウ。ヴィセのアイブロウペンシル。ロムアンドのリップ、ディオールのリッププランパー。丸いのはダイソーで買った鏡。
ジェル状の消毒液、アトマイザー(レディディオール)、マイザー軟膏。

実用的。
もう少しモノを減らしたいけど、心配性なので持ち物が多くなる。
一時黒い小物で統一したことがあったのだけど、カバンの中で紛れてしまっていつもごそごそ探し物をしていることが増えたので止めてしまった。

一覧に入れ忘れたけど、実はぬいも持って歩いている。

旅行先のベッドにもぐりこむぬい

自分で作ったので歪みがあるし、刺繍ががたがたしているけど、手のひらサイズでかわいい。起毛した素材で触ると落ち着く。モデルは鬼の子供です。

テーブルに落っこちた鬼コ

統一感がないけど、ポーチとぬいのふわふわは癒しをくれるし、手帳とコインケースの革の感触は落ち着きをくれる。もしや触感でモノを選んでいる……? 形はシンプルな方が使いやすい。あと、かわいいものが好きなんだなと思った。お財布がいただきものだったのでこうして見ると浮いているなあ。昔使っていたルルギネスのお財布が少し恋しくなった。

カバンの中身にもっとトキメキをつめこみたいな!

今日の手帳


持ち歩き手帳とペンケース

これにトラベラーズノートが加わったりする。
常備してるのはM5ディープ。
淡い色のカラーペン、ブルーブラックのフリクション、庵野展で買ったペン。ポストイットのフィルムインデックス、のり、シマエナガのカッター。カラフルな細マステ。サカバンバスピスステッカー。

手帳と筆箱ポーチはわたしのトキメキ。
お外手帳ポーチも、もっと研究したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?