見出し画像

自分の写真って撮りますか?

自撮りチャレンジ

断捨離をしている。これから一気に服を減らすつもりなのだけど、やっておけばよかったな~~と思ったことがひとつある。
スマホで写真を見返して、自分が着ていた服をあんまり写真に残していないんだな、ということ。自問自答する前でも気に入った服はあったのに。ちゃんと撮っておけばよかったな。旅行に行ったとかなら多少は記憶が残っているものの、それ以外はよく覚えていない。
断服式で手放したものも多いし、買った時に着画以外に服だけの写真をとっておくべきだったなあ。バーチャルクローゼットとしてノーションなんかで一覧を作れたかも。便利そう。今年はそんなに服を買う予定はないけど、その分一枚一枚を丁寧に残しておきたい。
3年手帳と一緒にしておけば、具体的にどんな服を着ていたかわかるしね。

写真を見返していて、これはいいなと思った写真がこちら。
弘前のれんが倉庫美術館で、光のインスタレーションの中に入ったときのものだ。(写真・動画可の展示だったので、たくさん写真が残っていた)

2022年6月

これはユニクロのワンピースと、きらきらのビジューつきパンプス。
スカーフを巻いたコーチのバッグ(よく見ると写っている)


リネンブレンドラペルワンピース(ノースリーブ)

ユニクロとJWアンダーソンコラボのワンピース。
色も形も大好きだった。多分体形が骨格ストレートなので、きっちりしたデザインと、張りのある素材、太めのウエストマークできるベルトでメリハリが効いてシルエットが美しく見えた。

あれから2年たって、布がよれてきてしまったので先日手放した。
十分着たと思っているけど、似合ってると自分で思える服ってなかなか出会えないので惜しかったな……。また、似たデザインがあったら欲しいと思っている。こんな感じのブランドって他にどんなものがあるんだろう。
モブ化するのでコンサバは合わないし、かといってカジュアルすぎるものも合わない気がするし。まだまだファッション迷子である。
好きな服と、似合う服と、コンセプトに合った服。
考えることが多いな~~。もっと迷わないとダメだな。
1年後に、自問自答第一期を迎えられたらいいな。すぐさま第二期に入るだろうけど!それまでに生活を安定させて、一番かなえたい夢のひとつが現実になってくれていたらいい。口に出していない夢が沢山あるのだ!

毎日は無理でも、おしゃれしてお出かけしたときは写真を撮って行きたい。今年がもう2か月すぎてしまったけど、一年はまだこれからだし。
ウィッシュリストに「自撮りチャレンジ」と書いた。
発表する場はないかもしれないけど、続けてみようと思う。


冬の足元

一番直近の写真が足元だけだった。全身写して!

今日の手帳


セリアのふせん

ビビッドハッピーカラー欲を文房具で満たしている。
鮮やかでかわいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?