見出し画像

初めての月報、1月の巻。

一月の月報

購入品


ユニクロ ウルトラストレッチエアリズムジョガーパンツ

年単位で欲しかったジョガーパンツ。
気が付くとサイズがもうなかったりしたので、冬のうちに試着して購入した。ブーツと合わせるとかっこいい。
赤いソックスを出して履くとスキニーっぽくなる。足元がすっきりして見えるのが好き。
春になったらジャケットを合わせたりしてキレイ目に着てみたい。

ユニクロ アジャスタブルウールキャップ
ウールで生地がしっかりしているのでカジュアルになりすぎない。
深さも十分。つばがしっかり大きいのが好き。
黒が欲しかったのでちょうどよく購入できてラッキー。

beautiful people Vinyl logo tape shoulder bag
先日迷っていたバッグを購入した(メルカリ購入品)
普段使っているミナペルホネンのパニーニバッグよりもカジュアルな格好をしたいときに重宝している。
素材に透け感があるので、バッグの中身に気をつかうようになった。
思ったより大きいので旅行でも使い勝手がよさそう。

ファシオ マルチフェイス スティック 08 caramel Kiss
ラメなし、艶有りのアイシャドウを探していた。
ふわっと色づき自然。とても好き。ブラウン系だけど、オレンジっぽく発色する気がする。イエベ優勝。

ケイト リップモンスター 03 陽炎
やっと買ったリップモンスター。顔色が明るく見える。
でももうちょっとブラウンが強くてもいいかな。


今月の試着

ユニクロ レザータッチラウンドショルダーバッグ
ユニクロ ラウンドミニショルダーバッグ
白が欲しくて試着したけど、紫がかわいかった。
コートの上からだとかさばる感じがしてピンとこず。

ユニクロ スウェットパンツ(白)
すっごく悩んでジョガーパンツにしたけど、まだ少し悩んでいる。
キレイ目に着たいけど、難易度が高い。

アメリカンホリック セーター
かわいかったけど、安いから買おうかな……と思ってしまった。
値段で決めるのをやめたいので、保留。

今月は百貨店に行かなかった。二月は一回くらい行っておきたい。

出来た事

noteが続いている
毎日書くことなんてあるのか……? と思っていたけど、書き始めるとなんとかなる。読んでくださる方々がいるのも嬉しい。ありがとうございます。

美容室に行った
去年は入院を挟んだので半年以上美容室に行けず。
清潔にしていても、清潔感に欠けてるってのはこういうことだな……と実感した。元々美容室はあまり得意じゃなかったけど、今度こそ2・3か月に一回は髪に手をかけようと決意。
前回は11月だったので、公約を守れている。ヤッター!
結えるくらいの長さのボブ。ピンクブラウンに染めて、イヤリングカラーを入れてもらった。扱いやすくなって良い。

歯医者に行った
正月明けに定期健診の予約をさくっといれた。
三月に親知らずを抜きたいので、それも予約済。

医療系の書類の手続きができた
書類仕事が本当に苦手で……!!!
考えると動けなくなるので、事務的にさっさと終わらせてきた。偉い。

友達とランチへ
何年かぶりに会う友達に、連絡をとってランチに行けた。
お話をするのって体力が必要だったんだな、と思った。会えてとても嬉しい。

本・映画
騎士団長殺しの一巻読み終わり。二巻を購入。
映画ゴールデンカムイを見てきた。好き……!!おすすめ。
松かげに憩うの四巻購入。
本を買うのは我慢できないのがわかったので、厳選して買うやり方を試行錯誤している。
ダンジョン飯とフリーレンを見てる。面白い。

今月何もなかったな……と思ったけど、日記を見たら意外と色々できていた。年始に少しメンタルを崩したのは仕方がなかったと思う。
メンタルをやったときにすぐに気が付いて、省エネモードに切り替えらえた。体との付き合い方がやっとわかってきた。
オタク的にも色々できたので良かった。

申し送り

食後のスクワットと筋トレをつづけること。
ハロワに行く。
小説を二本書く。
100均で無駄に買い物しない。
春物を試着する。
考える前に動く。
断捨離進める。
体調はなによりも優先される。

今月もえっちらおっちらやっていきます。

今日の手帳

落書き

バッグを買った時に、どんな格好をしたいのかイメージイラストを描いた。
実際この格好をしているので、妄想大成功。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?