見出し画像

断捨離道半ばまできたかな

断服式二日目

ニトリでハンガーを買ってきた。
断服式をしつつ、吊るしておくアウターやワンピースを選別。使っているハンガーがクリーニングから戻ってきたときに付いてきたプラスチックのものだったりと、バラバラだったので、いい機会と思って全部取り換えた。
木製のものにしたら、クローゼットの中が少し明るくなった気がする。

冬用のニットはまだ当分出番がありそうなので、今回の断服式ではいったん手放しは終了にした。春になったらクリーニングに出すものと、自分で洗濯をするものにわける。そのときもう洗濯に出さなくていいかな、十分着たなと思えるものが出てくるはず。そうしたら断服式おまけとして手放すつもり。一気に全捨てする勇気はない。
洗濯をするときに、毛玉を一網打尽にしたいなと思っている。今日ドンキとニトリに行ったのに、毛玉とり器を探せないで帰ってきてしまった。商品が多すぎた。次は家電量販店で再捜索だ。
毛玉とり器と服用ブラシを入れておく箱も欲しい。あとハンディアイロンの取り出しやすいしまい方も。
クローゼットの中で身に着けるもの、身ぎれいにするためのものが完結できるといいな……。

断捨離は続けているけど、なかなか人間の部屋にならないし、明日からまた仕事だし。週末でおわらなかったし、他の趣味に手をつける時間がとれないし、で「キーーー!」となっている。
一か月で終われたらいいなと思っている。終わらない予感もひしひしと感じる。春までに終われたらいいな……と、範囲を漠然と広げておいて、今日は終わり。寝る前に床の上の細々したものをごみ袋に放りいれて、おやすみなさい。明日はごみの日だよ。

今日の手帳

走り書き

先日のムーンプランナーさんのスペースのメモ。
このnote、自分の確認や吐きだしのためにやっているので、なんとなくムーンプランナーさんの言いたいことが伝わった気がする。
書いていると気が付くことがある。

書くこと以外のアウトプットもしていきたいなと思ったので、
手芸(刺繍とぬいと編み物)と、短歌をたしなんでいけたらいいな。
人の評価の為にやるわけじゃないと割り切れば、なんだってできるよね。
オタクなので小説も書いてるんだけど、そっちは感想を求めてるから、ちょっとくくりが違うかなと。書けるのはこんな文でも、noteは書けるし小説も書けるよ。好きなことでアウトプットしていくね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?