見出し画像

うふふ、スカートを買いまして

断捨離で思いっきり服を捨てた。
服って、着ない・くたびれた・流行が終わった、がわかりやすいので比較的手放しやすい部類だったと思う。
ファッションにこだわりのある人は難しいかもしれないけど、わたしはここ数年ちゃんと服を買っていないので……。ほぼ、くたびれすぎているからという理由で捨ててしまった。思い出があるから捨てられない、という服はほとんどなかった。あっても捨てた。クローゼットを圧迫するし、これからまだ積み重なっていく思い出にも囚われてしまう気がしたので。
春ってほかのどの季節より「心機一転」の気分が強い。
なのでどんどん捨てられたのかな、という気持ちになっている。
さっぱりした部屋で春を迎えたいじゃない。
できれば生まれ変わりたいじゃない。



LAKOLE アソートティアードスカート

コンセプトに合ってる?と聞かれると、違うな……と思うのだけど。
流行ってて着ていて楽しくなる変な服が欲しい!という気持ちに忠実になったらこれを選んでしまった。かなりかわいい。好き。
なんだか、あまりにもクローゼットがしんでいたことに衝撃を受けて、がつんと力の強いアイテムを迎え入れてみた。旋風を巻き起こせ。

買うときにすごく悩んだのだけど、コンセプトとは違う服を選んでしまったのは否めない。いつも着ているのに似ているシルエットで、着ていて楽しくなって、そしてアイテムとして強い。普段の買い物ならこれだけ理由があれば買ってもいいよとなるんだけど、コンセプトにのっとった春の制服だと、これかなあ?うーん、違う気がするな……、と迷いがうまれてしまった。
でも、今回は良し、ということにした。
服を捨てまくったクローゼットの中で、シルバーのスカートがきらきら輝いていた。今回はこの輝きを買ったんだなと思えたので。

ニコアンド ヴィンテージライクアソート柄カーディガン

https://www.dot-st.com/nikoand/disp/item/2966929/?COLOR_CD=80

春先の寒い時期に合わせようと思って購入したカーディガン。
カーディガン似合わない疑惑があったのだけど、生地が厚ければ大丈夫だとわかったのはよかった。

もう三月が終わるまで数日に迫ってきている。
春が本番だ。雪も消えた。窓をあけていると爽やかな風。
心機一転、がんばっていきましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?