夢への一歩は

こんばんは、naoです。今日は夢への一歩はまずは、考えることにしました。私の夢は子供達が楽しく遊べる場所を作りたいです。難しく考える前に、簡単に思ってた事から言いますと、子供達が気軽に遊べる公園だと考えると、
外遊びでは、アスレチック遊具や木と木で繋げたブランコ、子供の好きな クルクルした滑り台、鉄棒、土に丸石を石が見えるくらい置いて けんけんぱ♪ など出来る遊び心あふれた場所。
室内では、本を読めるコーナーだったり、木で作られた、つみき、おままごと、キッチンコーナー、折り紙やお絵描きコーナー、ゲーム(パソコン)コーナー(大きいお兄ちゃんお姉ちゃんも遊びに来てほしいので)、など。
大人の方も、一緒に楽しめるように、植物や花で癒される環境。一番子供と一緒に子供の様に遊んで欲しい…です♬ 大人の方が得意、不得意でも 例えば編み物などあれば、いつでも手に取れるようにして 準備できたらいいなとも考えています。

私はパートで働く、主婦なので、考えてる事が出来たら本当にすごい事です。過程を楽しむ事にも、この時間も好きなので、もともとは自分の子供を楽しませたい(^^)から
なので、今日の自分時間はここまでで 失礼いたします。(本当は2日かけて空いた時間で文章作っています(^^))今度は、自分の子をを楽しませなきゃですね。♪
ありがとうございました。
皆様も 楽しい時間をお過ごし下さいね♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?