夢へに向かう 第一歩として

初めまして naoです。 note始めました。

パソコン初心者で練習も兼ねて 夢に向かうためのスタートです。
夢は、子供達の遊ぶ場を作って 在宅ワークでのんびり過ごしたい。
きっかけを作ってくれたのもママ友、noteをお勧めしてくれて感謝しています。 今は子育てをしながら、パートで働いているため 日々 クタクタになりながらも、休みになると、ハンドメイドやDIY 子供達と遊んで楽しんでいます。パソコンも上手くなりたいので、寿司打をやったりnoteで、文章を打つ練習も(^^)

子供を産んで、最初に思ったことが 沖縄は子供の遊ぶ所が少ないな~って思って。私は緑も好きだし自然な所で野外や室内でも遊べる所があったらいいな~ってDIYも好きだし植物も見てると癒されるし、山に創ってトトロバスみたいなの 走らせて…(笑)そんな妄想をしていました。
現実にするには難しいと感じ、今ではお家の一角にでも、近所の子供たちが遊びに来れる場所でもいいのかなって、思うようになりました。

実は畑を子供の遊び場にしようと、根っこから桑で草を刈り、草を刈り、行く度、草を刈り、植物も植えてみたり多肉植物もチャレンジしたり、コンポストで堆肥を作ったり…一年半後いつしか行かなくなり…と、

得たことは、土に触れる事の楽しさや黙々と草をとってると、隣の畑のおじさんとの何気ない会話でしゃべることの大切さ(腰も痛かったのに、話すことによって体に空気がまわり、楽になった)を、感じる事が出来ました。子どもと一緒に草を取ったり、種を蒔いたりと体験させられたことかな。

っと、今日はここで 失礼します。
ありがとうございました(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?