見出し画像

1日の疲れ、邪気をとる方法🌱

私が実践しているのが塩浴です。
塩浴とは風呂釜にためたお湯に塩を入れて入浴することです。

なぜおすすめなのか、
塩は海のものであり浄化作用があります。
そのため、家でも気軽に体を清めることができるのです。

注意点は塩を入れた後に追い炊きをすると浴槽が痛む場合があります。
私は追い炊きしちゃってます。。(´・ω・)
冬は湯船に浸かる方も多いかと思います。
1日の終わりに塩浴することはおすすめです(^^♪


おすすめの塩

私が使っている塩はこちら✨
ネットで購入できますがスーパーや量販店にも置いてあるかもしれません。

ハマネ塩200g



浴槽に入れる

入れる量は決めていませんが、まんべんなくいくように3振りくらいしています。
あまり入れすぎると浴槽が痛むので程よいお好みの量を入れています(^^)
入れたらかき回しておきます。


続けていくうちに入れると入れないでは体の調子がかなり違うと感じるようになりました。
1日の終わりの必需品です🌼


今回は塩浴のご紹介でした!
心身の浄化におすすめです(*^^*)

ここまでお読みいただきありがとうございました🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?