見出し画像

砂沼から言葉歩いてー2018ー2

砂沼から言葉歩いてー2018
2018 第四巻  1月から12月  2010年3月 脳梗塞から八年目 失語症・言語発達障害・ 聴覚障害高次脳機能障害・発声発語・感覚障害

砂沼から言葉歩いてー2018ー2

◎久しぶりみんみん食べる冬餃子 俊克
●厳冬の光が伸びてサンピラー 俊克
◎かんじきを響く沢音に膝埋まる 俊克
◎しばらくは野菜恋しやからしばれ 俊克
◎文字を入れ福と寿節替り 俊克
◎雪下ろし地面に落ちる響く音 俊克
●凍結の水道管は破裂する 俊克
◎断水のめどは立たない冬深し 俊克
◎団子喰い赤い皆既や冴ゆる月 俊克
●山響き延びる亀裂や御神渡り 俊克
◎魅せられてすべて隠れる冴ゆる月 俊克
●柔らかな光が漏れて寒牡丹 俊克
◎ピアノ弾き投影星座冬ライブ 俊克
◎風習の頭のいわし節分かな 俊克
●史上初双子関取息白し 俊克
◎値上がりの店頭価格冬灯油 俊克
◎手塩かけ枝ぶりそろい冬桜 俊克
◎小雪舞う渡る人々交差点 俊克
◎からつ風逆らう強さ生きる意志 俊克
◎腕試し奥深さ知る冬茶会 俊克
◎昨年と今年と比べ雪積もる 俊克
◎五段賭けざる蕎麦勝負冴ゆる夜 俊克
◎節分やいわし缶詰頭なし 俊克
◎日が暮れる逆さ盆梅映し出す 俊克
◎早咲きの梅一輪に清々し 俊克
●寒明の自転車白く走り出す 俊克
◎古民家の訪ね曲がり屋つるし雛 俊克
◎ギャラリーを陶の小径にひなまつり 俊克
◎おひなさま干支の可愛いストラップ 俊克
●春初め灯りほんのりねぶた家 俊克
◎寒戻り面影残す散歩路 俊克
◎皮剥く子楽しむ味覚夏蜜柑 俊克
●沢水の柄杓に汲みや春兆す 俊克
●春動く空に浮かんて陽が昇る 俊克
●早春の見に来る花に弾む声 俊克
◎童心に歩き回るや余寒かな 俊克
◎肉筆の非常寛大春寒し 俊克
◎春まけてラジオ体操温泉地 俊克
●クッキーは食感風味遅き春 俊克
●春星の銀河に見えるクエーサー 俊克
●早春の電車誘われ窓の花 俊克
◎下げ幅は同時株安木の芽時 俊克
⦿千円を株価暴落寒き春 俊克
●顔を出し咲き花姿座禅草 俊克
◎汐風に飾りを揺れしつるし雛 俊克
●花の間に行き交う鳥や土肥桜 俊克
◎ゲレンデに軌跡の光星朧 俊克
⦿ラーメンを湖畔眺めて御神渡り 俊克
◎百を超えさまざまタイプ押絵雛 俊克
◎ライブショー打ち上げ花火寒き春 俊克
◎身が詰まり網かごつるし浅蜊汁 俊克
◎飲み歩き街のはしごや春淡し 俊克
●急落しパニック売りや春吹雪 俊克
●見世蔵の軒の連なるひなまつり 俊克
●青海苔の吸い取る機械弾む声 俊克
◎酒を詰め春の始まりラベル貼る 俊克
◎春めくや旧正マッコ津軽弁 俊克
◎華麗なる遊ぶままごと雛道具 俊克
●念仏講煩わしこと無に慣れし 俊克
●灯朧や激しく炎登り窯 俊克
●降り積もり乱れ交通冴返る 俊克
●うまそうに初午いなり一つ食べ 俊克
◎家康が植えて育て梅の花 俊克
◎上げ幅の全面高やうららけし 俊克
◎紅梅や妙義を背にし蕾かな 俊克
◎植えられて枝先つぼみ開花梅 俊克
◎古今雛人形見入る幼稚園 俊克
●初午や祖母の七軒すみつかれ 俊克
●初午や食べるか我慢しもつかれか 俊克
⦿春近し雁木通りの瞽女の旅 俊克
●春の日や寄せ書き写真帰る父 俊克
◎空に舞ふ春寒紅き花火咲く 俊克
◎風を締め揺れて飾りのつるしびな 俊克
◎電照の柔らか光春夜かな 俊克
◎今昔の時代の個性ひなまつり 俊克
◎貴婦人のかれんな花や春早し 俊克
◎春兆すチョコ菓子受賞だだちゃ豆 俊克
●上へ伸び氷筍育つ内間木洞 俊克
●風光る旅に出かけて懸守 俊克
◎春めくや腹式呼吸吹き矢当て 俊克
●紅梅や振る舞う粥に舌鼓 俊克
◎春雪の車をチラリ列車行く 俊克
◎春が来た黄色の湖畔比良の山 俊克
◎春動く千手観音菩里帰り 俊克
●坂道を上に歩いて針供養 俊克
◎柔らかく甘味引き出し春のねぎ 俊克
◎打ち上げて残る寒さは大量死 俊克
●湯気が立ち日の出幻想朝霞 俊克
●朝日浴び丸々鯖の春の色 俊克
●舞い上がり時に見栄えの凧自慢 俊克
◎豊漁の資源回復鰊群来 俊克  
◎春雪の笠の地蔵は祈りけり 俊克
●春の雪街中灯す絵ろうそく 俊克
◎雛祭り三十段のハート色 俊克
◎春の本感じ方言手にしをり 俊克
●雪灯りきらきら夜景喜ぶ子 俊克
⦿つるし雛商店街の空き店舗 俊克
◎初桜十日遅れる一分咲き 俊克
●春を呼ぶせんべい汁と手打ちそば 俊克
◎あんぱんをつーんと刺激河津桜 俊克
●梅林の早咲き始め佐布里池 俊克
◎三陸の多彩な世界椿咲き 俊克
◎加勢鳥のカッカッカーに祝い水 俊克
◎春の海ゆらりゆらりと舵枕 俊克
◎春の月消えるる夜空朝に映え 俊克
⦿山笑う昆布茶隠してしもつかれ 俊克
◎いわき路の早春駆けて海の空 俊克
◎春淡しおにぎり形京の人 俊克
◎初午や奥まで延びて蕎麦稲荷 俊克
●夜桜をつぼみ開花にもう少し 俊克
◎浴びせ掛け花水祝雪舞台 俊克
◎春の宵ランタン灯り夢列車 俊克
●読み耽る楚漢争覇や菜の花忌 俊克
●大台の記録更新春の雪 俊克
●金縷梅の揺れる黄色は花弁告げ 俊克
◎量が採れ筋青海苔に弾む声 俊克
●風光る力と技の綱を引く 俊克
◎子に託し変遷時代雛飾り 俊克
◎手をつなぎスキップマラソン春の風 俊克
◎春寒しカピバラ湯船身を寄せて 俊克
◎春の雪犬を連れ出し歩く人 俊克
◎春雪の知恵の廃湯は流しけり 俊克
◎春の雪乱れが続く路線バス 俊克
●韮もらい父の餃子は無くなりし 俊克
●肘折の積もり積もって春の雪 俊克
●大祭の裸押合奪う札 俊克
◎川甚の土手を歩いて春の川 俊克
●春の宵切り絵灯籠奈良井宿 俊克
◎連続はオリンピックのスノボ二位 俊克
◎創作の出来栄え競うひな祭り 俊克
◎可愛いとイチゴ揺られてつるしびな 俊克
◎春の波町の海岸クジラ死す 俊克
◎紅つけて白のジャケット梅薫 俊克
●松雪草和らぐ花の可憐なり 俊克
◎おらおらで今日は図書館匂鳥 俊克
◎つまずいて歩み進めや雪解道 俊克
◎雪解やゴミの収集疲れけり 俊克
◎花桃の切り出し花芽蕾けり 俊克
◎春一番南風強き身をすくめ 俊克
◎堅雪のスキー演習遺訓の日 俊克
●春の午後報知器鳴らし乱射銃 俊克
◎濃淡の研鑽積みや春の書家 俊克
◎咆哮の起伏激しい春の鹿 俊克
◎愛らしく豊かな表情ひなまつり 俊克
◎復活のフィギュアスケート春動く 俊克
◎春の雪ぽっかり開いてパンダかな 俊克
●春めくや金と銀とのふたりかな 俊克
◎春めくや竜王破り中学生 俊克
⦿優勝し昇段藤井風光る 俊克
⦿うまかっぺ記事の方言うららけし 俊克
◎花咲かせ日差しずんずん雪割草 俊克
●ピラミッド高く見上げるひなまつり 俊克
◎和歌結び名所スマホや春の沼 俊克
◎ざんとさん地域の文化山笑ふ 俊克
◎試写会の暇だ終わった春日向 俊克
◎春節や国際線の林檎かな 俊克
◎強風の窓を叩いて猫の恋 俊克
●本読めて嬉し楽しさ風光る 俊克
◎稲荷詰め昼の園内梅の風 俊克 
⦿風匂ふ木々の名前や梅大使 俊克
◎鉢の梅紅白混じり咲き分ける 俊克
◎ばらつきの七分の香り梅の里 俊克
◎漫画読み包丁塚や梅の花 俊克
⦿春を呼ぶえんぶり組の摺り祈り 俊克
◎春将棋元気貰えて商店街 俊克
◎奈緒と李と絆深めて春五輪 俊克
●赤ちゃんを羊出産山笑ふ 俊克
●獺祭魚垂れた枝先鴨の池 俊克
●ほころんで揺れるかれんさチューリップ 俊克
◎衣装の子感動歩きひなまつり 俊克
◎躍動のえんぶり照らし春兆す 俊克
◎春の夜やゾクゾクお化け泣きだす子 俊克
●思い出し心の舞や安波祭 俊克
◎春呼ぶ虹色の舞に仁王門 俊克
◎紅白の梅が香りや落語会 俊克
●奈緒走る金銀とって風光る 俊克
●刻印を目にすることは戦時雛 俊克
●春山の校舎無くなる屋根時計 俊克
●鍋囲みひっぱりうどん春心 俊克
◎驚きや明るい雛に声を上げ 俊克
●雲雀東風痛いと感じどう生きる 俊克
◎花咲いて芸妓慕情の梅の宿 俊克
⦿春の海でかい鯨や定置網 俊克
●咲き始め親子三代赤椿 俊克
●絵馬残し快挙祝うや春の情 俊克
●百人の五分折鶴山笑ふ 俊克
●佐保姫や晴れのえんぶり摺りの空 俊克
◎目を細め金縷梅峠花の風 俊克
◎小泊の津軽食堂めばる刺し 俊克
◎日々数え帰る白鳥遅れるな 俊克
◎舟歌の和布刈神事は響きけり 俊克
◎青海苔をお好みパンにマヨネーズ 俊克
◎待ち構え灯台絡め蜃気楼 俊克
◎文章を読みたい本や風光る 俊克
●風光るパシュート速い金メダル 俊克
●パシュートの速い速いや春怒濤 俊克
●パシュートの四人の金や山笑ふ 俊克
◎パシュートの金のメダルや夜半の春 俊克
⦿凧合戦これから二戦カーリング 俊克
●亀鳴くや五周六周リング勝つ 俊克
⦿飛来して蜜を求めて桜寺 俊克
⦿予感させ遅れ数輪河津桜 俊克
●歴史ある見世蔵残るひなまつり 俊克
●街歩きマップを周りひな人形 俊克
●花の蜜インスタ映えや河津桜 俊克
◎蜜蜂の純白の花飛び交つて 俊克
●思い出の各地の雛やコレクション 俊克
●風光る与える飼料サケの稚魚 俊克
◎春睡や庭に訪れ白雀 俊克
●音も鳴きて恋の百首や百千鳥 俊克
●奥久慈の膨らみ始め桃の花 俊克
◎忍川を絶え入る思い春袷 俊克
◎名前入り色のバルーン風光る 俊克
◎招き猫ねぷた可愛さ木の芽時 俊克
◎寒戻りカメラレンズの忘れ物 俊克
◎観桜ハウス燃料高くなり 俊克
●梅小町開花遅れて名所かな 俊克
◎白魚や米軍投棄漁師泣く 俊克
●珍重な安房の品物鮑かな 俊克
●海渡り安房と名付けたビッグひな 俊克
⦿勝浦は忌部末裔ひなまつり 俊克
●名産の通り駅前河津桜 俊克
◎踏み出して梅の再生開花する 俊克
◎会場のあふれた笑顔遠野ひな 俊克
●赤貝の食堂メニューうま煮かな 俊克
●薩長の同盟酒や月日貝 俊克
●鶯や渡り初めはかずら橋 俊克
◎諦めてそだねー止まって春疾風 俊克
●春一番準決勝のカーリング 俊克  
◎春二番三位を見つめ丸くなる 俊克
●梅花祭茶菓子勧めて舞妓かな 俊克
●あれ勝った春のポカンとカーリング 俊克
●風光るマススタートの菜那の金 俊克
●朧月暗渠通りの静かなり 俊克
◎スイーツの楽しむ人や春の色 俊克
◎寝覚つつ蝋燭照らし薪能 俊克
●バラエティー春の優勝チアダンス 俊克
●にぎやかに創作山車の宵祭 俊克
◎節分草陽気震えてカメラ押す 俊克
●多賀湾の詰め放題に若布かな 俊克
●春待ちの群れで泳ぐやシンコ漁 俊克
⦿いかなごのピリ辛くぎ煮朝旅館 俊克
◎山焼きの瞬く炎パチパチと 俊克
◎酔いしれて響くオペラや春ショール 俊克
◎春帽子超絶技巧バイオリン 俊克
◎仕上げられ一つ一つの張り子ひな 俊克
◎座禅草インスタ映えて群生地 俊克
◎放棄地の春の蜜柑に果樹植える 俊克
◎反撃を逃げ切り勝ちや春疾風 俊克
⦿湯に入りとんかつ旨しひな飾り 俊克
◎春の浜潜る隠れて布袋魚 俊克
●鐘霞む仏の神々筆遣い 俊克
●風に揺れあちこちふわっとつくしんぼ 俊克
◎のどけしや余韻の民話紙芝居 俊克
◎入れ替わり愛らしリスや山笑ふ 俊克
◎宣言の並木が続く河津桜 俊克
◎春かなし兄ちゃん帰る遺骨かな 俊克
◎桜見て焼きそばおでん踊り出す 俊克
◎蕗の薹つぼみ開いて眺めけり 俊克

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?