見出し画像

砂沼から言葉歩いてー2017ー11

砂沼から言葉歩いてー2017
2017 第三巻  1月から12月  2010年3月 脳梗塞から八年目 失語症・言語発達障害・ 聴覚障害高次脳機能障害・発声発語・感覚障害

砂沼から言葉歩いてー2017ー11

◎ランチ食べ土産のパンや颱風去る 俊克
◎逸品を鋏慎重治郎柿 俊克
◎目がパチリ戌のワンワン秋の干支 俊克
◎秋雪や八甲田山系映画見る 俊克
◎秋麗大道芸の葵舟 俊克
●美しい朝の霧氷は山紅葉 俊克
⦿橋渡る透けた葉うっちりもみじの湯 俊克
◎竹灯り巴波の月に泊まる舟 俊克
⦿もみじ葉のねぷた絵浮かぶ深し色 俊克
◎足伸ばし湯舟良さげに菊の花 俊克
⦿冬隣年賀はがきはスヌーピー 俊克
◎釣りの秋繊細当たりドーム船 俊克
⑥紅葉染め深まり往くや峠茶屋 俊克
◎葉を触れて赤やオレンジ紅葉狩り 俊克
◎錦秋の赤く色づき木々の庭 俊克
⦿吹割の滝が流れて渓紅葉 俊克
⦿絵師描き新作ねぷた宵祭 俊克
◎埋め尽くし背面飛行秋の晴 俊克
⦿迫力の花火師の月会津の夜 俊克
⦿海眺め灯台景色秋暮れて 俊克
●晩秋や多彩な色の津軽塗 俊克
◎秋気澄む女帝遺跡の太鼓の音 俊克
⑦秋繭や工女小唄の製糸場 俊克
◎逃げ回る懸命に追うしやけ掴む 俊克
◎柿の実の吊るし甘みに母の顔 俊克
◎両側に銀杏黄葉の艶やかさ 俊克
◎秋の暮ホーム入線レールバス 俊克
◎分担の七店集め餃子祭 俊克
⦿竜王戦ロースとハヤシ将棋めし 俊克
◎キャンドルの淡い光や秋の暮 俊克
①青空に辣韮の花は冬隣 俊克
①冬隣引っかけ針にタコだまし 俊克
◎セリが立つ声を響かせ初の鰤 俊克
◎尊氏の渡良瀬走る神無月 俊克
◎立冬の県民手帳おもしろい 俊克 俊克
⦿冬めくや旗振り歓喜山田線 俊克
◎ちやんちやんこパソコン打つて俳句かな 俊克
⑦峰々の乳白の霧寒き朝 俊克
◎初霜や陽光浴びて葉の白さ 俊克
●長葱のとろける甘みあぶる酒 俊克
●振る舞われ甘くて美味しせいこ蟹 俊克
●富士を背に飛び交う空や冬鷗 俊克
◎飛び交つて縁起の声やお酉様 俊克
◎立冬や探す食べ物リスの穴 俊克
◎人参の一億産地選別機 俊克
◎落葉掃く集める袋二つ三つ 俊克
◎冬紅葉山々静か暮らす村 俊克
◎冬紅葉八つの池は夜の光 俊克
◎日暮行く夜空に映える冬紅葉 俊克
◎東名のみかん看板駐車場 俊克
⑦夜神楽や池の舞台の水鏡 俊克
◎木々揺らし滝の趣冬紅葉 俊克
◎冬霧の夜明けとともに白い波 俊克
◎月冴ゆや浮かぶ葉の色めがね橋 俊克
●冴ゆる星名湯灯り河鹿橋 俊克
◎冬虹や空の織り成す七の色 俊克
⦿気嵐や今朝の日の出は立ち登る 俊克
◎鱈汁の大鍋煮込み町自慢 俊克
◎初霜や差し込む光りもみじ谷 俊克
◎七五三凛々しい羽織幼稚園 俊克
◎紅葉散る深まる情の澄み渡る 俊克
◎ならび吹くパワースパット裏の山 俊克
◎流し舟眺めて風情冬ぬくし 俊克
⦿松明の「むじなのむかさり」十日夜 俊克
⦿除雪車の月山道は白い景 俊克
◎幻想の氷上の湯気立ち上がる 俊克
①短日やリハビリ歩き庭二周 俊克
◎冴え響き神宮舞台バイオリン 俊克
◎冬紅葉色が変わって八咫烏 俊克
◎登校の里にも便り雪が舞う 俊克
◎開花してかれんな花は冬桜 俊克
◎境内の闇夜に浮かび冬紅葉 俊克
◎焼芋のねっとり甘くスイーツ感 俊克
◎冬日向献上柿の八郷地区 俊克
◎七五三もみじ参道不動尊 俊克
◎散紅葉続く階段山の寺 俊克
◎冬日差世界遺産の紅葉谷 俊克
◎日向ぼこ胸のハートの猫の島 俊克
◎和歌一首短冊流し冬紅葉 俊克
●古い木の色が重なる冬紅葉 俊克
◎冬紅葉赤とせせらぎ腕時計 俊克
◎胴塚の将門まつり蘇える 俊克
◎大鍋に鶏肉ソース冬菜飯 俊克
◎長床や銀杏落葉はひらひらと 俊克
●うつ田姫ほら貝響く松聖 俊克
①龍馬忌の品川語り軍鶏の鍋 俊克
◎冬の夕数人の釣りしゃくる音 俊克
◎冬めくや足を進めるきび団子 俊克
◎冬めくや記念撮影生家跡 俊克
●山肌の奇岩怪石冬紅葉 俊克
◎せいこ蟹悪戦苦闘味の地場 俊克
①柔らかな一夜幻想冬紅葉 俊克
◎大群のルートの田んぼ冬の雁 俊克
◎雪が降る映り山水池の波 俊克
◎人恋し青の誘惑寒き夜 俊克
◎幻想の氷上の湯気立ち上がる 俊克
◎楼門の赤く色づき冬紅葉 俊克
◎冬桜六分の花に小ぶりけり 俊克
◎鮟鱇や街を舞台のアニメかな 俊克
◎北時雨一族束ね大御門 俊克
◎実を付けて木の枝赤い冬日影 俊克
◎山眠るレーザー照射古墳かな 俊克
◎鮟鱇の一匹捌き夢の跡 俊克
①短日やリハビリ歩き庭二周 俊克
①柔らかな一夜幻想冬紅葉 俊克
◎半纏の手に汗握る禿げ頭 俊克
●炎燃ゆ街道揺らし牡丹焚く 俊克
●冬霞む墨で描かれ龍と虎 俊克
◎吊橋の残る紅葉は汐見滝 俊克
◎深紅の映えるダム湖に冬紅葉 俊克
◎大根や着眼点の園児かな 俊克
◎冬めくや巡る海峡市場かな 俊克
⑦散紅葉しっとり濡れて小雨かな 俊克
◎初雪のロープウェイはキラリ空 俊克
◎塩鮭の朝の新聞鬼怒の川 俊克
◎鮟鱇の肝の美味しやつるし切り 俊克
◎冬風やポテトチップスしもつかれ 俊克
⦿参道の大山巌紅葉散る 俊克
◎冬木の芽思い描いて植えるけり 俊克
◎氷点下今年は強い日本海 俊克
◎鍋鶴の親子の餌場なりにけり 俊克
◎富士遠く渡良瀬の夕葦枯るる 俊克
◎赤かぶの色が目を引く辛味かな 俊克
◎牡蠣鍋の味噌の味付けふうふうと 俊克
◎雪化粧薄っすら町並み赤い橋 俊克
◎散紅葉暗闇浮かび菖蒲ヶ池 俊克
◎降り積り赤の一本散紅葉 俊克
◎寒鰤の朝から活気市場沸く 俊克
◎家々のからすも食わぬ柿落葉 俊克
◎小春日や兄と弟通所かな 俊克
◎朝寒し息が白いや宝ケ池 俊克
◎落鮎の産卵近く子持ちかな 俊克
◎じゃこ飼いのため池直し冬日和 俊克
●忍城も蓮も足袋蔵冬景色 俊克
◎残さず一匹まるごとベニズワイ 俊克
◎参拝し伸び伸び育て千歳飴 俊克
◎ブランドの蜜の甘さや冬林檎 俊克
⑤神無月霊を弔う激戦地 俊克
⑤豚肉とシジミの煮物時雨月 俊克
⑤神有月注ぐ緑茶の三杯目 俊克
⑦早朝の天気の予報初氷 俊克
◎雪つりのみぞれが降りて吉祥寺 俊克
◎曲がり葱丸みを帯びて甘みます 俊克
◎徳良湖の黄色カラマツ木の葉散る 俊克
◎雪囲い深まり今夜雨が降り 俊克
◎葱パンの青さたっぷり一つ買ふ 俊克
◎山城の空堀巡り散紅葉 俊克
◎北風や欅ひろばは煌びやか 俊克
◎小雪や高坏出土土師器かな 俊克
◎雪囲い岩の割れ目に枝結ぶ 俊克
◎職場行く朝の吹雪に急ぎ足 俊克
◎冬川や負けない走り米俵 俊克
◎雪起し風が身に沁み荒れ模様 俊克
◎えびす講信濃の国に夜の華 俊克
◎おはらいの玉姫稲荷靴祭 俊克
◎朝の富士筑波の通所冬ぬくし 俊克
◎連絡し一輪上に冬至梅 俊克
●九石の浮かぶ校舎に冬初め 俊克
◎木の下に詠まれてかれん冬桜 俊克
◎街路樹の目抜き通りや冬の宵 俊克
◎邦楽の生涯たどる虎落笛 俊克
◎蕎麦の味大根辛味おろし汁 俊克
◎冬日向心の歌を由紀さおり 俊克
◎下野の古麻呂を探し霜柱 俊克
①筑波嶺の今朝の山々冬紅葉 俊克
①雨引の阿形の光冬紅葉 俊克
●下漬けの嫁ほめ寿しや蕪洗ふ 俊克
●早描きの銀杏落葉は水彩絵 俊克
◎白い息積もって柿に雪投げる 俊克
◎冬芹のシャキシャキ香り泥洗ふ 俊克
●風待ちの白浜沖や神渡し 俊克
◎冬の虹湯気の青空大噴湯 俊克
◎波の花舞う白い泡機具岩 俊克
●厄除けの団子食べたい冬紅葉 俊克
◎求める人々鮭汁いくら丼 俊克
●高僧の沢庵漬けるかみのやま 俊克
⦿冬麗白い雀の縁起物 俊克
㊕冬の月恋の図書館探す本 俊克
◎大鍋に熱いカニ汁寒き朝 俊克
◎心待ち大鷲飛来木に止まる 俊克
◎牡蠣目立つ鍋かフライか悩ましい 俊克
◎鮭鍋のバンダナきりり男飯 俊克
●冬桜心も和む千手院 俊克
⦿白鳥や弁財天の多々良沼 俊克
◎冬紅葉茶の庭木々や美術館 俊克
◎山頂のツリーの明かり冬夜かな 俊克
◎冬桜モミジも咲いて光明寺 俊克
◎横目見て散歩の橋や紅葉散る 俊克
◎夜明け前和菓子柚餅子の冬日向 俊克
◎夜明け前和菓子柚餅子の冬日向 俊克
◎冬霧の空中散歩晴れ渡る 俊克
◎糸垂らし小春日和の目を凝らす 俊克  
●染み込んで新干大根小ぶりかな 俊克
◎手を借りてつるす作業や凍豆腐 俊克
◎味わいのおでん電車は地酒かな 俊克
◎冬風やゆるい哲学絵本かな 俊克
◎色づいて広がる木々や冬紅葉 俊克

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?