見出し画像

今起きていることの大元はなんなのか。

今、私は眠れない。

何故なのか。

夫からの圧力に心が疲れ切っているからである。

何故、眠れないほど疲れ切っているのか。

何かを話し合おうとしても、私の意見や気持ちはないものとされるからである。

何故、私の意見や気持ちをないものとされると疲れ切ってしまうのか。

私という人間を、ひとりの人間として扱ってもらえていないからである。

何かを話しても、話は遮られ、上から彼の言葉を被せられ、私というもの(人間ではない)は、始めからそこにはいなかったかのようになるからである。

何故、私が始めからそこにいなかったかのように扱われると眠れないのか。

それは、、、ただただ悲しいのだ。


もう10年以上続いている。

夫源病などと世の中では言うけれど、
私の心と身体がじわじわと死んでいっているのを感じる。

だって、無いものとされている訳だから。

大元は、私を、ひとりの人間として扱って欲しいというところなんだと。

私という人間を軽んじて欲しく無いのである。

そして、妻を人間として扱っていないことにも、軽んじていることにも気付いていない夫は、深い眠りに就いている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?