見出し画像

ワイルドバウト in 2022 SUMMER 参加レポート

皆さんはじめまして。おれんじ@と申します。
今回は自身として初の公式の大型大会に参加させていただいたので書いてみようかなと思った次第でございます。

使用デッキについて

今回使用したリストはこちら

3枚採用
・ゴッドシーカー 陰陽式鬼
・十式戦鬼・式鬼若丸
・ちょうちんゴースト
・ゴッドシーカー おんみょ〜フーリン
・座敷ガール
・妖戒帝 エンオウ
・創界神 ツクヨミ
・苦無ノ驟雨
・とうせんぼウォール

2枚採用
・時空の破壊魔龍ラクタ・ヴィージャ
・カシャネコ
・十王ショコウ
・破壊の創界神 シヴァ

1枚採用
・十式戦鬼・断蔵
・相棒騎士バット
・幻惑の隠者騎士バジャーダレス
・月魄鬼神スメラギンガ
・ヌリカベ

バット入り妖怪魔影と言われるデッキになります。
今回採用しているカードについては特殊なものがないので割愛させていただきます。また採用枚数に関しても今回は割愛させていただきます。

使用理由について

今回妖怪魔影を使用した理由はただ一つです。
碧雷、緋炎、蒼波といった契約の3強を組んでいない自分にとっていちばん勝てると思ったのが使い慣れている妖怪魔影だったからです。

戦績について

主に個人戦績のみとなります。また中堅として参加しています。

1回戦vs金雲❌ チーム⭕️
先1フェニルからクラウディブロウを捲られた為、先に吐かせた方が楽だなと思って吐かせに小突いたら返しにビートプラン通されて負けました。カンムリグリフォンが重すぎる対面なのであまり好きではない対面でしたが想像の斜め上の負け方をしました。

2回戦vsイザイザ❌ チーム❌
先1イザイザをされたのでオノゴロウを打てるタイミングを減らそうと思い後1で殴りに行ったらオノゴロウ出てきました。持ちすぎだろと思わなくもないですがそもそもイザイザ自体当たらないだろうと思いあまり練習していなかったのもあって全く分からない相手でした。そのまま先2でビートプランで負けてます。フーリンでラクタではなくショコウを拾った理由は未だに分かりません。

3回戦vs緑グッドスタッフ❌ チーム❌
先1緑の世界ヘクトルされたのに大してこちらのハンドはバット、式鬼若丸、スメラギンガ、ちょうちん×2。ただでさえ辛すぎてやりたくない対面だったのと2連続でビートされて負けてるので半ば自暴自棄でした。チームメンバーには非常に申し訳なかったです。

4回戦vs血晶⭕ チーム❌
契約の中で2番目に戦いやすい相手です。血晶側も妖怪魔影側もお互いが自分と相手のデッキの理解度が試されるのと何を考えてどの順番で処理札や攻め札を使うかが変わるので上手い方が有利と言っても差支えのない対面です。プレイ中ですらミスしたなと感じるタイミングが多かったので練習不足を実感しましたが一応勝てたので良しとします。

ここでチームが3敗したので強制ドロップになりました。

最後に

ここまで読んで頂きありがとうございます。
初の公式大型大会で個人0-3をしチームにキャリーされ全く貢献することができなくて非常に悔しかったです。
また大型大会に参加することがあれば悔いのないようにしたいと思いました。
またいっそうバトスピが好きになれました!
今回のチームで参加できて楽しかったです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?