見出し画像

女王まりかのつれづれぐさ/第二十回;アンパンマン最終回?

    どーもー☀️ 女王まりかです⭐️

    今回はこちらのnoterさんの記事に対抗した内容です。

    私が中学生の頃から使っている長距離の路線バスの中で出会った面白い人たち(冒頭で紹介した記事と同系統)を紹介していきます⭐️

    本当は一回にまとめる予定でしたが、長くなりすぎたので三回に分けて投稿することにしました。

   本日は第一回です😀


第二十回;アンパンマン最終回?


    いつ会った人かは忘れました。ですけど、忘れられない 強烈な方で…🤣

    40代らしき男性です。黙っていれば、普通の人だったんですけど…😅

    その日、私はバスの後輪の辺りの席に座っていたんですけど、その方は私の後ろの席に座りました。場所的には真後ろです。

    最初は何とも思ってなかったんですけど…。この方、なんか急に喋り出したんです!

「次回…アンパンマン、最終回。さらば、アンパンマン。アンパンマン、ついに完結…」

     暫くすると、この男性の隣に座っていたと思われるおば様が、席を立ってバスの前方に移動していきました。
   それでも、この方は「アンパンマン最終回…」を止めません。

    面白すぎなんですけど🤣

    私は終点まで、「アンパンマン、最終回…」を聞き続けました。

    バスを降りる時、初めてこの方の顔を確認しました。
    私はこの方に、心の中でエールを送りました。

      あんたは最高に面白いよ🤣

       皆さん、笑えましたか?

       あと二人、で強烈な方を紹介しますよ😏
       またお読み頂けたら幸いです🙇‍♀️


 と、投稿した時までは思ってたんですけどね…。

 投稿した後、早速頂いたコメントを見たら、気が変わりました。

・この人は、何かしらの精神疾患を患っていた可能性が高い。
・精神疾患になった原因、背景事情は何か?

 コメントを頂くまで、私はそのことを殆ど考えていませんでした。
 それでいて、人を笑いものにするような内容の記事を書き…。

 自分の愚かしさが嘆かわしくなりました。

 同様の内容を扱った山根さんの記事は、あくまでも創作。架空の人物です。
 対して私の方は実話で、実在する人物を描いています。

 この差は大きいです。

 実在の人物を笑いものにすることは、言うまでもなく悪いことです。

 一度、これを削除しようかとも思いましたが、既に何人もの方がこれを読まれています。
 何より、消したところで一度投稿した事実は消えません(仮面ライダーWで、怪人が言ってました)。

 いろいろ考えた結果、これを自分の愚かしさの象徴として残しておき、自戒の材料にすることにしました。

 連続で投稿する予定だった記事は、世に出しません。
 別の内容のものを投稿します。


つれづれぐさの他の記事へは、こちらから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?