見出し画像

クライマークスnoteをはじめてご覧になった方へ


ごあいさつ

「クライマークスって固そうなイメージ…」-お客様の声
「SNSなどもなく、中身が見えないよね…」-入社前の社員の声
…そんなふうに思われているのはすごくもったいない!

経験豊富でクライアント第一だけど飲み会ではっちゃけるプロデューサー、撮影で日本全国飛び回って美味しいものを食べ10kg太っちゃったディレクター、やりたい領域のために新部署を作っちゃうメンバー…

クライマークスには本当に色々なメンバーがいて、自由な社風でのびのび仕事をしていて...みなさんにより中身を知っていただきたい…!そんな思いで広報部を立ち上げ、クライマークス noteが発足しました。

改めて
はじめまして、クライマークス デザイナー兼広報担当です。私自身は2022年に入社し、まだまだ社歴は浅いですが日々経験豊富な先輩方にたくさん教えてもらいながら毎日奮闘しています。

運用体制について

クライマークスnoteは基本的に社歴が浅く、web業界経験浅めの運用チームで更新してきます。日々の業務で知り得たこと、最近のweb業界トレンドを追っての学び、クライアント様のニーズに寄り添った記事を投稿していきます!

クライマークスについて

株式会社クライマークスは2004年8月26日設立。現在は、東京銀座の「GINZA SIX」にオフィスを構えています。

主な事業内容は
Webインテグレーション事業
日本を代表する企業の大規模コーポレートサイトからサービスサイトやサテライトサイトまで、アートディレクションと情報アーキテクチャ設計を融合した、クリエイティブで訴求力の高いサイトを構築しています。

  • Web構築 : Webサイト構築実績1500社以上のノウハウで、戦略的なソリューションを提供

  • ガイドライン策定 : 大規模サイト構築においての指針・ガイドライン・運用フローなどをサポート

  • グローバルサイト構築 : 英語/中国語/フランス語/etc.現地視点でのグローバル展開を翻訳含め支援

  • スマホ/タブレット構築 : ワンソースマルチユース、レスポンシブデザインなどマルチデバイス対応

  • システム構築 : CMS開発やアプリケーション開発などシステム設計・構築までを総合的に提供

  • 調査/分析 : 市場分析、ログ解析、ヒューリスティック調査など、多角的に戦略的PDCAをサポート

Webマーケティング事業
Webサイト構築における内部施策やコンテンツマーケティングを軸に、SEO対策やオウンドメディア、各種MA/CXツールの導入など、あらゆるチャネルや接点を活用し、Webマーケティング戦略をトータルで支援します。

  • コンサルティング : 現状分析/競合分析、ペルソナ設計/キーワード設計/CJM策定、育成シナリオ設計/集客リード獲得/育成コンテンツ設計、KPI策定などを初期段階からご提案

  • 要件定義 : デジタル戦略の策定、情報設計、デザイン要件、サイト構造設計/CMS機能要件などをワンストップで支援

  • 構築 : デザイン制作、CMS構築、各種システム実装をトータルで支援

  • 効果検証 : 運用/解析コンサルティング、改善策のご提案を継続的に実施し、ゴールへ導いていきます。

映像コンテンツ/パンフレットの企画・制作
様々なジャンルでの映像・紙媒体の企画・構成・撮影・編集を一貫した制作体制で提供しています。
Webインテグレーションも含め一貫したコンセプトでのクロスメディア対応も可能です。

  • 企業PR/製品PR/人材採用PRなど

など、多岐にわたる分野の事業を行っています。

企業理念について

「Mark a climax=妥協なく最高峰を目指す」

社名の由来にもなっています。ちょっとカッコいいでしょう?でも、結構みんな本気で目指していたりするんですよ。

クライマークスのより詳しい情報や制作事例はこちらよりご覧いただけます。
公式サイト
https://www.climarks.com/
公式Twitter
https://twitter.com/climarks_inc

今後について

クライマークスnoteのアカウントをフォローすると、公開後すぐ記事をご覧いただけます。ぜひフォローいただき、更新をお待ちください。今後の記事もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?