見出し画像

本日の救済:蓮月さんにて、こおり苺

池上の古民家カフェ・蓮月さんにて、こおり苺と紅茶による救済。いちるさんのブログを読んで、久しぶりに来たくなりました。

池上の古民家カフェ「蓮月」にて、AppleのHomepodが超有能なことを体験する(小鳥ピヨピヨ)

選んだのは、こおり苺。前回来たのは寒い季節だったので、夏ならではのものをいただこうということで。

画像1


さっくり軽い氷にみずみずしい苺のシロップがふんわりかかっていて、見た目のボリュームとは裏腹に軽やかに食べられました。

もとは古いお蕎麦屋さんだったこちらのカフェ、2階席は座敷です。大きな家の親戚のうちに来たような、不思議なゆったりした感じがあります。

画像2


お食事メニューも美味しそうなので、次はランチやディナーでお伺いしたいですね。

なお、蓮月さんでは、昨年の台風の被害を受けた建物の修繕費に加え、コロナで経営危機に陥った古民家カフェ蓮月を存続させるための費用を集めるためのクラウドファンディングを実施しています。蓮月さん、古民家カフェファンの皆様、ぜひご支援にご協力をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?