見出し画像

サラブレッド@東京競馬場

今週で開催終了の東京競馬場に行ってきました。本当は12Rが終わってからの馬場に入れるツアーに参加したかったけど予定があったので断念。なかなかの気温で撮影したのは1Rのみ。やる気出せ。他にもカメラ持っている人がたくさんいてバズーカも多かった。羨ましいけど、まずはRF24-105mmで修行と自分に言い聞かせた。

パドックは基本的に近寄れるので85mmでも十分。自信がなかったのでシャッタースピードは1/1000sにしています。

美しい生き物

Canon EOS R6 Mark II + RF24-105mm F4 L IS USM
Fvモード, ISO 800, 85mm, f/8.0 1/1000s
Lightroom Classic, ノイズ除去, プリセット:被写体、自然な彩度
2023-06-25, 東京競馬場

1Rということもあり、ゴール付近に陣取れました。やはりここからではRF24-105は足りない。流し撮りモードではなく電子シャッターの高速連写(20枚/s)で撮影。誰かが「まあクロップ前提で撮りましょう」と言ってたので、試しにトリミングしたものも1枚アップしておきます。

隣の馬券は青い

Canon EOS R6 Mark II + RF24-105mm F4 L IS USM
Fvモード, ISO 125, 105mm, f/5.6 1/1000s
Lightroom Classic, ノイズ除去, プリセット:被写体、光彩
2023-06-25, 東京競馬場

トリミング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?