最近の近況

僕は趣味で「ゲームのハード機を直す」ことにハマっています!
そして昨日は「任天堂64」の電源が入らなくなったので中身を開けてみました!

20年ぶりに開かれた64の中身

めちゃくちゃ埃まみれでした!
とりあえず「エアダスター」とかで埃を取りつつ、キレイにし、元に戻して電源をつけてみたら、電源は入りました!

が、ゲームは起動せず。
調べたら起動時に、テレビ画面が「プツン」って感じになったら、ソフトの差し込みが甘いというのを見たので、何度か差し入れしてみるとゲームも起動し、問題なくプレイしました!

やっぱり「任天堂」は丈夫ですね!

起動でき、無事マリオカート64が起動できました!
直すといっても、埃をとって、キレイにしただけですが、それでも付かないから捨てるというのはもったいないなって思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?