見出し画像

【kindle出版】とある創作人の生存戦略【出張編集部レポ・他】

こんにちは。ココロです。
先週までの出張編集部レポをkindleにまとめて出版いたしました。
(それに伴い過去記事は一部非公開になりました。読んで頂き有難うございました)

Kindle Unlimitedに加入されている方は無料で読んで頂けます。
楽しく苦しく描いたので、お手にとって頂けたら嬉しいです。
ちなみに、ペーパーバック版は自分用に作ったものです。^^;
(一見応援価格っぽいですが、電子の方が印税が……いえ、はい。)
「作ったものに値段をつけて店頭に出す」というチャレンジをしている所です。近々アクキーも出す予定です。(本書の描き下ろし漫画の内容ですが、3つの資産の②③に対する不器用ながらの精一杯のアプローチです。)

❖活動状況一覧

❖Googleフォーム

アンケート回答のみでも送って頂けますのでお気軽にご回答ください。



ちなみに…

「好きなことでお金を稼がなくても、好きなことを続けるために資産形成してる」って言ってるのに、「結局好きなことで稼いでるじゃん」って言われたらその通りだな、と。ブーメランが刺さってます。(^q^;)

ですが、「好きな活動で生み出したものに値段をつける」ことへの引け目のようなものと折り合いをつけていく回り道の中で、私は「趣味で自由に描く事」や、「資産形成する事」が不可欠でした。

なので、私にとってのステップ①は「好きなことで稼ぐ」ではなく「(好きなことも楽しみながら)正社員でもフリーターでもとりあえず稼いで倹約して貯金して投資して資産形成する。」です。こういった一歩踏み込んだ趣味とお金の話も、また一冊にまとめられたらいいなぁと思ったりします。

描きたい事ややりたい事は沢山ありますが、優先順位に悩む嬉しくも苦しい悲鳴の日々です。

私の考えやスタンスは極端な部分があるのだとは思うのですが、何かのヒントや楽しみ方の一つに変換できる方に届けば嬉しく思います。ここまでお付き合い頂き有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?