見出し画像

尾苗愛のそんな斜頸に流されて(3)

●テキスト/尾苗 愛

「推し」になった瞬間って、いつだったんだろう?
「恋に落ちた」ってことになるのか?
その瞬間ってほんとその人一色なんだろうな。

私の「推し」は、乃木坂46の鈴木絢音ちゃん!!

なんだろう、この、推しを公言したときの照れくささ。
修学旅行の布団の中で好きな人を言いあっこするような感じある…。

私が絢音ちゃん好きになったのはいつだろ?
とは言っても雷に打たれたような感じではなくて、
まさに「気づいたら〜片思い〜いつのまに〜か〜好きだあったァァァァ」でした。

置物みたいに超絶シャイなときもあればテンション高くはしゃいでるときもあったり
それでいてモバメでは丁寧な文章を毎日私に送ってきてくれる…。
ギャップに振り回されていつの間にか個別握手会申し込んでました。

前にも言いましたが、絢音ちゃんの握手会に初めて行ったときのこと。
ちょうど私が初めての海外(スイス)へ行くとき
「今度初めて海外に行くんですけど、飛行機が怖くて…」と10代の少女に相談しにいったところ
「寝てたらあっという間ですよ!^^」と、満面の笑みで返してくれて
「そうだよねぇぇぇぇ!!」ってテンションで難なくスイス行けました。
あの笑みの包容力すごい!

そして、そのお礼がまだ伝えらていなかったので
先日横浜パシフィコの個別握手会で伝えようと意気込んでいたのですが。
この日初めて私は「名札」を作ってみました。
握手会行ったことない人にはドン引かれるかもしれませんが、
自分を覚えてもらうために、名札をつけて行く人、多いんです。
一日で何人とも握手するメンバーを気遣ってでもあるのですが
「POLTAのアイです」と書いたものをコートを脱いで胸元を見せつけたところ(ほとんど変態)
絢音ちゃんからまさかの

「あ…知ってる…かも…!」

POLTAを知っている方が、ボーカルの女が絢音ちゃん推しだと本人にお伝えいただいているみたいで…おそらくそれのおかげで少し認知してもらえてたみたいです!
POLTAの辛口ベーシスト傑氏にそれを伝えたところ「そう答えるお仕事なんだよ」と諭されましたが、私はあの「かも…!」の部分にリアリティを感じたし、絢音ちゃんが「あなただったんですね…!」みたいな表情してくれたのを見逃さなかった!
気がする!

絢音ちゃんと座敷で布団を敷いて寝るっていうMVを撮りたい…
(女だから言える特権だと思っていますが、ダメですね…)
というわけで、まだ絢音ちゃんにスイスのお礼伝えられてません。

この日の横浜パシフィコの空が歌衣装のカラーと一緒だったの!

【POLTA】
尾苗愛とふくだ傑からなる2人組ロックバンド。
2015年7月29日に初全国流通音源にしてファーストアルバム「SAD COMMUNICATION」を発売。
http://polta.in/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?