虎は、このようなていたらく(9)

●テキスト/小林 愛

料理があまり好きじゃないです。野菜と魚が好きではないので野菜と魚をどうやって味付けていいのかわかりません。料理があまり好きじゃない人の魚料理って最悪そうじゃないですか?その通りです。そして野菜は栄養があるからしかたがなく食べているので味つけても意味がないかなって思ってしまいます。熱すると栄養が薄れるというし…。ですから、生で食べます。魚も醤油やみりんで煮ると美味しいですが肉のが美味しいですね。カレーとか。でも毎日カレーを食べているとこれまた体調が悪くなるので、魚も食べましょうということになりますが、今までコミュニケーションを取ってこなかったためどうしていいかわからず、ただ焼くということになります。最近、オシャレなカフェに行ってサラダプレートなるものを食べました。ドレッシングがびっくりするほど美味しくてこれならめでたい気分でたくさんの野菜を食べることが出来そう!と思いました。嬉しくなってダッシュで帰宅しインターネットを駆使し、美味しい手作りドレッシングを検索し実際作ってみたりしています。スシ酢を使ったドレがおすすめです。美味しいですよ。でもふと、スシ酢はカロリーあるだろ…と思ってしまい今はあまり作らなくなってしまいました。

このコラムを読んでくれる方へ 

最近は元エレクトリックリボンのNAOMiちゃんのソロアルバムの歌詞を書きましてアルバムが発売中です。

NAOMIRUSTY/意味深ラスティガール という作品です。
http://diskunion.net/diw/ct/detail/1006953757

小林 愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?