虎はこのようなていたらく(12)

●テキスト/小林 愛

7/1

外へ出るとさすがに夏なんだと思う。家が涼しい。というか寒い。

7/2

西武のバーゲンに行くか行くまいか悩んで、夕方行ってみる。好きな店のバーゲンに初めて行ったのでカッとなる。でも、靴下2足買うだけでやめる。長年の友人に冷たくされる夢を見た。

7/3

朝、5:30に目が覚めたので、暑くなる前に仕事をしてしまおうと思う。えらい。えらすぎる。

7/4

プールへ行った。サンダルの片方のチャックの金具がとれているので、脱げなくて焦った。手では到底チャックがさがらない。そこで、タオルのほつれをビリっと千切ってチャックの穴に糸を通して無事チャックを下げた。「わしゃ、冒険野郎マクガイバーかっ!」と心の中で思いっきり突っ込みを入れました。

7/5

なんだか、食欲ないなぁとつぶやきつつ、思いっきり肉まんとかお米食べてしまった。

7/6

吉田知子しか読んでない。販売されている物は全部購入したので、今は古本を買っている。絶版本は古本をネットで買うしかないけれど、なるべく本屋で買いたい。

7/7

串カツ田中に行った。串カツ田中が大好きなのですが、料理が出てくるのが遅くなったのと炒め物系の量に変化が。このご時世色々大変なのだと思う。また行きます。

7/8

チホさんとランチ。チホさんは今ゴーバンズでコーラスされているらしいので観てみたい!手作りのお菓子とかいただいて嬉しかった。まだまだ話したりないのでまた誘おう。

7/10

新木場STUDIO COASTでゆるめるモ!のワンマンライブがありました。私がコーストにきたのはプロディジーぶり…。本日のライブでもねちゃんちーぼうちゃんがゆるめるモ!を辞めちゃうのです。最後の関係者の挨拶でもねちゃんが「3年間、愛さんの歌詞を歌わせていただいてありがとうございました。歌詞の世界観とか理解できるか不安だったけど…」と言ってくれた。いつも真剣に楽曲を聞いてダンスを創作してくれてありがとう。

7/13

ゆるめるモ!ミニアルバムの発売日。この作品たちを書くのはとても大変だった。

7/14

今日から太鼓の達人で「アントニオ」が遊べる。難しそう!

7/15

寒くて目が覚めた。

7/16

掃除をした。

7/20

撮影。

7/22

レコーディング。とても素敵な曲になりそうで完成が楽しみィ。帰りに銀座のドーバーで靴下買った。

7/23

緊張感のある1週間が終わり、ホッとしたのか胃がいたくなってしまった。気の弱さ、なんとかしたい。

7/28

友達と焼き肉を食べた。美味しかったな~。

7/29

夏とは思えない。夕方は秋かと思うほど過ごしやすかった。

9/5

朝、泣いた。馬鹿にされていると感じたので。仕事だからしかたないのですが…。人に対して心閉じてしまいたくなるな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?