ワセレコのオンガク発見記

みなさんこんにちは!

前回から連載させていただいております「ワセレコのオンガク発見記」の1回目です!

前回は0回目ということで、ワセレコの簡単なご紹介をさせて頂きました。ワセレコのことがイマイチわからない、、、という方は、是非 0 回目をご覧ください!

さて、この「ワセレコのオンガク発見記」はワセレコの活動紹介をしつつ、様々な早大生アーティストを取り上げていきたいと思います!

初回はまず、ワセレコの活動の中心でもある「ライブ企画」、その中でも創立以来の伝統的なイベントである「くまロック」に焦点をあてていきたいと思います!

こちらのフライヤーは先日行われたくまロックのものです!0 回目を見て下さった方なら見覚えがあるかも…!

くまロックはワセレコ員がブッキング、デザイン、広報、渉外(協賛契約)など、イベントの企画を全て0から作り上げるイベントとなっております。

出演者が早大生アーティストだけなのはくまロックだけです!

このイベントは早大生に向けて、現役早大生アーティストをプッシュしていくことを目的にした、いわば学内をターゲットにしたイベントとなっております。

つまり、「早大生による、早大生のための、早大生のライブイベント」です!もちろん、早大生以外の方もウェルカムです!是非お越し下さい!


より詳しい内容は、我々が作成した特設 HP をご覧ください!ライブレポートやアーティストインタビューなど盛りだくさん!

http://wasedamusicrecords.com/tokusetu/2016kuma/top.html

さて、過去にはどんなくまロックがあったのかみてみましょう!

このイベントはくまロック史上、最大級となったイベントでしょう!というのも、アクトが大変豪華です!

一番目を引くのは何と言っても「Yogee New Waves」ではないのでしょうか?現在、インディーズのシーンでかなり注目されている彼等ですが、彼等は早大生アーティストの一組として、過去にくまロックに出演されました!

また、同じくこのイベントに出演した OLD JOE の Vo.は、Yogee と並んで注目されている「Suchmos」の Vo.の YONCE さんです!

そして、色は変わりますが「無敵 DEAD SNAKE」。この方は、作曲プロデューサーとして、現在も活躍されています!最近ではラブリーサマーちゃんの最新曲「LOVE でしょ?」のプロデュースをされました!すごい!

というように、現在の音楽シーンで活躍されているあの方、この方も、過去のくまロックに出演!

くまロックに来れば、インディーズシーンの先取りができるかも…!


さて、今回は「くまロック」についてご紹介しました!まだまだ、ワセレコは様々な活動を行っています!これからも是非チェックしてください!

最後に、早大生アーティスト紹介のコーナーです!今回はくまロック Vol.18 のトリを務めて頂きました「Sheepdogs in the Hollow」をご紹介!

早稲田のオリジナルソング研究会「ALLWAYS」のバンドであり、ギターロックをベースにおきつつも、多彩なサウンド、豊かなメロディ、そして、アツいパフォーマンス!

彼等のライブは僕たちに「ロックの思い」を届けてくれる!そんな気持ちにさせてくれるアーティストです。

現在も精力的に活動中です。UNISON SQUARE GARDEN などの歌モノギターロックが好きな方は是非チェックしてみて下さい!

Twitter: https://twitter.com/Sheepdogs_info

Soundcloud: https://soundcloud.com/sheepdogsinthehollow/jahosdg7vjdw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?