気が付けば3月

今日のこの時間であれば。
おはようございます。どうも、クラウドです。

諸事情(a.k.a.病んでただけ)により全くこの駄文日記を更新できずにいました。
今日あたりから復活かなぁとも思うけど不定期的なものにしようかとも思います。

今月は先月と比べて割と忙しくない月…いや、ほぼほぼ暇な月なのでゆっくりゆっくりのんびりのんびり家のことをしたり作業をしたりなんなりできる月になるかと思います。
まだ月始めだから余裕でいられているだけかもしれませんが。

3月。大きく出会いやら別れやらがある季節なのかしらね。
卒業シーズンなのも手伝って。

そんな今日は昨日作ったトラックに乗せて15〜17年前に書いた歌詞をラップしたり歌ったりして録る日。デモですけど。きっとSoundCloudには公開するでしょう。
その時と同じネタは使ってはいるけど全く使い方が違う感じで何より歌詞が今回乗せるのはプロトタイプ的なものであったりします。

その歌詞自体一聴すると序盤は全く踏んでいないように聴こえるけど実は変なところで(頭韻とかでもなんでもなく)踏んでいる歌詞。
あの当時普通じゃない分際で普通に飽きたので珍妙な踏み方をしてみる実験をしたことを今もはっきりと覚えていて。

内容としては自分の人生観であり自分にとって世界はこういう風に見えてそこで言いたいことを詰めてます。
今の技術的でどうなるのか楽しみ過ぎて最高にハイってやつになってます。

ちなみに元ネタは有名な日本のアニメの曲を使っていたり。
原曲がそうでサビのメロディー的にも個人的にもこの曲を使いたいなぁと言うのがずっとあってモヤモヤしてたものをモヤモヤしたまま使ったら余計にモヤモヤしたものになりました(笑)。

多分、聴くひともモヤモヤさせるトラックかも?
なおソレが裏テーマです笑。

極論言うと使い尽くされた曲ではあるけどそれをこう言う使い方でも良いのでは?と言う感じで料理したら出来た感。
もしかしたらこの作り方で作ったからもんやりしているのかもしれません。
なんですけど。なんですけどいいものが出来たと思います。
トラックに関しては。

肝心のラップも今のところ言葉を抜くなどをしましたけど元の歌詞に引っ張られそうになることも多々。
昨日ちょっと練習した時の感想。

そんな今日録音する曲、多分ですけどこちらでやる予定。



あくまでも多分です。
今後この曲をライブでしかやらない曲になるのかそれともちゃんと配信したりするのかは気まぐれおじさんのワタクシ次第。
反応が良かったらかな。後はモヤモヤした曲のモヤモヤした使い方で大丈夫かどうか。

取り急ぎしばし待たれよ。そして3月7日にお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?