見出し画像

図らずも白湯男子

朝はクノールカップスープがナウいと信じています(キョンキョン)。



10分間雑記

クノールじゃなくてもいいし、スープじゃなくてもいいですが、白湯は飲んでいませんでした。

白湯がいいというのは母親から聞いていたり、パートナーは飲んでいたり、美肌俳優が腸活のために飲んでいるなんて言うのは聞いていました。

今朝、激しい腹痛に見舞われました。それはもう激しくて、学生時代にやった盲腸や30代でやった胆石のような痛みでうずくまって脂汗が出るほど。最悪救急車を呼ばねばいけないという覚悟もしていました。

あと30分続いたら救急車を呼ぼうと患部をカイロで温めつつ横になって、気がつけば悪夢を見ていて覚めると3時間経っていました。少し痛みは残るものの、我慢できなくはない。今のうちにとかかりつけの病院へ。

年末に健康診断をして、年明けに結果を聞きに行ったばかり。その時には緊急を要するものはないと言われていました。今朝の状況と、言われた通り運動を始めたこと、食べ物に気をつけ始めたこと、あと一回血便が出たことなど気になることを話しました。

尿管結石ではないかという疑いのもと血液やエコーの検査を経て出て結果はそうではなさそう。次回以降大腸なども検査して様子を見るということで、今回は原因は分からず。

怖いじゃん。

先日「白湯男子」というのを特集していて、最近の若い子は白湯を飲んでいることやコンビニに白湯が売っている話などをしていました。自分は朝はコーヒー飲みたいし、ガブガブ麦茶を飲むのが好きなんだよねぇなんて思っていたのに、しばらくは胃に負担がかからないように白湯を飲むことになってしまったという話。

積極的に飲みますよ。健康より優先するものなんて無いですし。


今の一曲

観月ありさのもドンピシャですが、こっちが好き。

今月の「今の一曲」まとめ


参考

「10分間雑記」のルール

目的

自分の考えを短時間で論理的に、明快に、かつユーモラスにアウトプットし、ライティングスタイルの一つとして確立する。

目標

10分でしっかりとした文章を書ききれるようになること。

ガイドライン

・タイトルに時間をかけず、思いつきで書く。
・見出しは「10分間雑記」と「今の一曲」「参考」の2つ。
・10分くらい経過したらそこで終了。
・2、3行くらい書いたら、適当な位置で改行を入れる。
・誤字脱字誤変換等の校正をしない。
・読み返したとき、内容やつながりがおかしいと思っても直さない。
・訂正したい内容があるときは、別の日に訂正する。
・「またしっかりどこかで書いたりしゃべったりしようと思う(ここに宣言することで実行する確率を上げようとしている。)」としたところはなるべく後日「10分間雑記」としてでなく書く。それはここではないかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?