見出し画像

#17 齊藤京子卒業コンサート

今、卒コンのアーカイブ配信が終了し、その直後にこれを書き始めました。
この感情を閉じ込めたくて、後で自分が見返すために書こうと思います。
普段と違う言い回しや表現になるかもしれませんが、ご了承ください。



グループとして初めての卒業コンサート。
ファン想いのきょんこらしいセットリストだったなぁ。

アカペラのいごわるは最高の幕開けだったし、ヘイオヒ、一生一度の夏はめっちゃ盛り上がったな。

一緒に原宿行った陽子とのシーラカンス、かき氷同盟3期生とのゴーフル、MTVアンプラグドでも披露した恋魚…
期別曲参加はそれぞれに物語があって良かったです。

『Re:Mind』衣装でのそれでも歩いてるはズルいわ。
ドラマ決定の時の映像はめちゃくちゃ貴重だし、指輪の演出は泣いた。
当時を知るオタクが少なくなっても、メンバーにとって大切な思い出なのは変わらないんだな。

幕間VTRも頃安監督なだけあって、最高の曲フリになってたな。
死んじゃうくらい抱きしめての前のインタビューVは、何度でも見れるやつ。

孤独な瞬間のとしきょん、どう雨のきずなーず。ここの畳み掛けも良かった。
もうライブで見れなくなりそうで寂しいな…。

キュン、アザカワとライブ定番曲が続いて、サプライズゲストのヒコさんとAfter you!
(当日は仕事でここから現地参戦だったけど、キョコロヒーを間近に見れて良かった!)

そしてここよ。漢字欅パート
きょんあやでの手繋に、圧巻のカタミラ。
太陽をもう一度ライブで見れる日が来るとは思わなかったな。
興奮と感動が同時に押し寄せて来て最高でした!

NO WARでひよたんとのマブダチコンビが見れて、本編ラストは月星
ぐっちゃぐちゃに泣きながら見たなぁ。
満足感と喪失感と。楽しさと寂しさと。
全部一緒にして、目に焼き付けました。

きょんこコールで喉を枯らして迎えたアンコール。
真っ直ぐな想いが詰まった手紙も、一期生のモジモジに対するツッコミも。
全部がきょんこなんだよなぁ、って感じました。

ひらがなけやきもJOYFUL LOVEも、いつものライブ以上にグッと来て…。
メンバーからの言葉は「感謝」と「憧れ」が詰まっていて、そんなきょんこを応援してこれて本当に良かったな…。

「僕に続け」は、4期生が加入して初めて全員が参加した曲。
その先頭を純白のドレスで歩くきょんこは本当に美しく、最高にカッコよかったです。
その姿を、現地で見れて本当に良かった


“アイドル齊藤京子”の集大成が詰まった最高のライブ。
現地でも配信でも、見届けられて良かったです。

これからは“齊藤京子”が夢を叶えていく姿を、いつまでも応援させてください。
一生きょんこいずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?