はじめまして。初投稿です。

はじめまして。

今日は初投稿なのでまず
私の自己紹介をします。 

そしてなぜnoteを始めたのか
をお話していきますね。

私は1989年1月生まれ
山羊座のA型の主婦です。 

私は埼玉の都、大宮というところで
一家で自営業をしている夫婦の元に
長女として生まれました。 

それはそれは、もう待望の子どもですから
期待されて生まれてきました。

ところが。
両親の思う期待に応えられない
言うことを聞けない
親の言ってることを分かろうとしない
家にいたくない
そういう子供になっていきます。
(ここまででもう悲惨すぎますよね💦)

ちなみに、私が結婚したのは6年前の
2017年です。
夫との出会いもまたおいおいnoteに出したいと思います。

私の性格は
周りからの印象は
明るくて優しそうな、柔らかい人。
だそうです。

昔と今とで少し変わりますが
昔は誰に対しても熱血でした。

諦めないで夢を持とう!
いっしょに頑張ろう!と

誰かが辛い思いをしてたらすぐ
手を差し伸べ
近くに行き
自分を犠牲にしてでも
救うことをモットーに生きてました。

誰かからもらう

ありがとう

は、特別なものでした。

もちろんその熱血心は
お付き合いする男性にも向いてしまい

お察しの通り
都合のいい女と思われ
一途に愛しても
一途に愛されることはなく……

浮気され、修羅場を迎えることなんて
何度も何度も何度もありました。

そんなに裏切られているのなら
もういっそ信じなければいい、と
お思いでしょう。

でも私の心は違うことを思うのです。

自分が裏切る方じゃなくて良かった
信じてみなきゃ何も始まらないから、と。

この原動力、今となっては
若さだった、としか言いようがありません。苦

馬鹿と言えばそれまでですが。
それだけ、真実はたった一つと言わんばかりに

私をわかってくれる人と出会いたい

心の奥底ではそう願っていたのだと思います。

Noteを、はじめたのも
もしかしたら自分のように苦しんでいる人が
いるかもしれない

その人の、力になれたら。
なんて大袈裟なことは言えないけど。
でも、せめて気持ちで寄り添えたらいいな、と
その思いから、始めることにしました。

次回は私の学生時代について
体験した話を残したいと思います。

私の人生記noteは毎週火曜日更新です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?