お酒は会話を弾ませてくれる

人付き合いは苦手な自分だけど、飲み会は好きだ。
少し飲むと話しやすくなる。
普段緊張して話しづらい人とも、お酒の場では難なく朗らかにしゃべれたり。気が楽になるのかな。
だから飲んでる時の自分は普段より話しやすい人間になってるんじゃないかなと思う。

飲み会をきっかけに仲良くなれた人は結構いる。お酒の力を借りないといけないのはちょっと情けないけど、それもきっかけの一つだし、って思うようにしてる。

最近はコロナの影響で飲み会もなくなってしまって、仲良くなれた人たちともご無沙汰だけど、またいつか集まれるようになったら、楽しく飲みたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?