見出し画像

上から大きな岩が落ちてきた?子供の時の体験は過去世の記憶



前回、自分がselfにつながっている時のお話をしたのですけれど、今日はもう1つ不思議な体験についてお話ししたいと思います。

これも子供の頃の話です。


1人で居ると、突然、何か大きなもの

イメージは大きな岩🪨

それがどすんと落ちてきた感覚があり

私は動けなくなってしまう

ということがたまにありました。

すると、どこからか異国の音楽が流れて来て

私は砂漠の真ん中に立ってるような感覚になっていました。

動けないのに不安にも思わず、どこから音楽が聞こえるんだろ?

とか、

何が見えるだろう?

とか、

またかぁ🤔

ってその状況を冷静に考えていました。


大人になるとそういうことは無くなりましたが、きっと過去性の記憶につながっていたんでしょうね。

そうとも当時はわからず、金縛りの話をお友達がしているのを聞いて、金縛りっていうのかぁと勘違いし、岩をはずさないと動けないよねーと発言して、友達を困らせていました(笑)


ヒプノセラピーを学んだとき、自分のたくさんの過去性を見てきました。

その中の1つだったようです🤫


なぜかわからないけれど、こういう気持ちが物心ついた時からある。。。

とか、

なんかここ懐かしい。。。

とか、

そういう経験を過去性で体験しているからかもしれません。



人は何度も生まれ変わると考えられています。

そしてその記憶は無意識の中にあります。

普段は意識していないところにある記憶ですので、思い出すことなく、過ごす方も多いかと思います。

でも、もし、今あなたが抱えている問題の原因がそこにあったとしたならば、思い出したとして劇的な変化があるわけではないですが、何かしらあなたのこれからのヒントになるかもしれません。



けれど、もしかすると、思い出したくない記憶もあるかもしれません。

セラピストさんによるのかもしれませんが、私は、思い出したくない記憶は思い出さなくてもいいのかな、と。

思い出す覚悟ができた時でいいのかなと思います。



なので、思い出したい記憶ではなく、覚悟ができた記憶へ、アプローチしています。

ピンと来た方は下記ホームページも覗いてみてください💖


https://2020-hesediel.jimdofree.com



ちょっとした配信をしたりしていますので、もしよろしかったら、下記公式LINEも登録してください🙏


https://lin.ee/wCjmxOS



最後まで読んでいただきありがとうございました。

一期一会🌏










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?