見出し画像

自分を見つめることからやってみない?そうすると周りがみえるかも

沢山のブログの中から訪問いただきありがとうございます💖


自己紹介もかねて?😅

子供の時からのことを少しずつ振り返って書いてます。

ワクワクドキドキな新学期がはじまりましたね。

期待と不安と。。。



結局、管理栄養士を目指して私は大学にいきました。

中学生の頃から憧れていたバンド✨

軽音学部のサークルに入りました。

エレクトーンを小学生のときに習っていて、中学校では吹奏楽部でフルートを吹いていました。

そして、「バンド」

というものに憧れていましたが、当時はバンドマンというのはちょっと敷居が高いといいますか。。。

私がやるにはちょっと勇気がいりました。



でも、大学のサークルは初心者大歓迎って記されていたので、思い切って入りました。

すると、やはり、経験者が多くて。。。

やっぱりやめようかなぁと思ったのですが、運良く4人ほど初心者がいました。

その4人でバンドを組むことになりまして、私はベースを担当することになりました😆

そこからベースを購入。

ドレミもわからず、教則本を買い、少しずつやりました。

でも、4人とも学業もあるし、楽器代稼ぎためにバイトもしたので、結局はコピーバンドで終わりましたが、先輩方に交わることで、学園祭でライブというものも体験させてもらい、下手くそながら楽しいバンド活動をすることができました。



そこだけ見ると良い大学生活だったのですが。。。

当時、バンドマンに偏見を持つ人が多くて。。。

タバコを吸っていて、生活態度が悪いというイメージがあったのです。



私達4人ともタバコを吸っている子は1人もいなかったのですが、ファミレスなどに楽器を持って禁煙席に座ると、決まって店員さんが、そこの席ではなくてあちらにお願いしますと、喫煙席に促されていました😤



バイトの面接に行くと、え?

バンド?

もしかして見た目と性格違うの?

無断欠勤とか困るんだけど。。。

みたいな😤



クラスの優等生の子にも

「私、道外れた人嫌いなのよね」

と、突然言われたり。。。😫



なんでしょうね?

勝手に決めつけないでほしい😓

対人関係の問題がが高校でなくなったと思っていたら、また出てきました。



本当は違う大学に行きたくて、でも落ちたからここに来ることになったというクラスメイトがいました。

私は推薦でここにきていました。

そのことが癪にさわったようで、こんな大学に推薦で来るとかどうかしてるって言われました。

自分だって結局きてるじゃんって言いそうになりましたが、グッと堪えました。



人って自分のことが見えないんですよね。

他人の悪いところばかりに目がいく。

しかも悪いところと言っても、勝手な偏見。

自分のことが受け入れることができなくなった時に、人に投影して責めているのかもしれません🤔

私はというと責められることが多かったので、自分を褒めることができず、人を羨ましがってばかり。。。

結局それも自分を受け入れられてないんですよね。



少しずつ、少しずつ、セラピーを学ぶことで自分を受け入れられるようになっています。

そんな学び現在進行形のアラフィフ主婦の私ですが、自己を深くみつめるセラピーをしています。

一緒にやってみませんか?



良かったら下記ホームページをみてみてください💓

https://2020-hesediel.jimdofree.com



そして、アファメーションカードを引いたり、アートセラピー体験やちょっとした雑学配信もしていますので、よかったら下記公式LINEに登録してみてください💓


https://lin.ee/wCjmxOS



最後まで読んんでくださりありがとうございます🙏



一期一会🌏








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?