見出し画像

そうだ、神社、行こう

買い物しようと外に出て車を走らせていたら急に
「そうだ、神社が近いのでお詣りに行こう」
と思い立ったので、買い物前に射水神社へ向かいました。
朝から寒くて雪が降っていたけれど、車を降りた頃には晴れていたので、離れたところに車を停めて散歩がてら向かうことに。

お詣りを終えて社務所の前を通りかかったら
「一粒万倍日限定販売 御朱印帳」の文字が。

ええ、そんなのあるの?( ゚д゚)

普段は特に一粒万倍日を意識した生活はしていないけど、限定には弱い私…(笑

見ると、表紙の絵は同じだけど色違いで、普通のは鶯色、限定色は山吹色。
鶯色も素敵だけど、ここ最近オレンジ系の色がとても好きなので(アイコンも山吹色だし)、限定色を購入することにしました。

実物はもうちょっと濃い色です

御朱印も一粒万倍日限定バージョンをいただきました。

神社用の御朱印帳は持っていなかったのでいつか入手したいと思っていましたが、結果として、子供の頃からご縁のある神社で購入できたのは良かったなと思います。

1月に訪れて御朱印デビューをした倶利迦羅不動寺も、子供の頃からお参りしていたご縁があるお寺でしたね。

わたしは結構その場の思いつきで予定外の行動をするけど、そういう時っていいことあったりします…とても不思議。

さて、一粒万倍日について知ることができたので、今日はこれから新しい勉強を始めようと思います。今日始めたことは稔りを結ぶそうなので。
いつか成果が上がりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?